dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は韓国に10月上旬に行きますが気候はどうなんでしょうか?
長袖は必要ですか?半そでだと寒いでしょうか?
これだけはもっていったほうがいいものって
ありますか?

A 回答 (3件)

5年ほどソウル特別市と大田に住んでいました。



温度の感じ方と体調にもよりますが、長袖は必要で、其の日の天候にもよりますが、用心にジャンパー類も持っていかれたほうが良いでしょう。 10月に入ると其の程度が必要に感じられます。

ホッカイロは必需品です。
感じとしては日本の札幌と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年も住んでたんですね。ジャンパー類も持っていった方がいいなんてよっぽど寒そうですね。
ホッカイロですね。そこまでは思いもつきませんでした。是非もって行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 10:15

長袖は必要です。

おおまかに言えば、東京よりソウルのほうが一ヶ月先の気候という感じです。
朝晩が冷え込むので風邪を引かないように気をつけてください。
参考URLを見てもらうと服装が良く分かると思います。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでつけてもらってありがとうございます。写真がついていてわかりやすかったです。 ソウルの寒さは厳しいのですね。

お礼日時:2004/09/28 23:27

寒いと思いますよ。



あと、治安が悪いので気を付けて。

参考URL:http://www.nihonjournal.jp/jituwa/jituwa_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全だと思ってたのでびっくりしました。
どこにいっても用心することが大切なんですね。

お礼日時:2004/09/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!