dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に三日間の旅程で本州より道東へ向かいます。
幼稚園児と乳児を連れていますが、同じ年頃のお子さんを持つ方、最近の服装の目安を教えてください。
基本的にはレンタカー移動で屋外の観光なので、外にいる想定での格好をお願いしたいです。

A 回答 (2件)

昼間は晴れれば当然半袖で十分です。

しかし雨の日は場合によって長袖が必要です。
夜は当然窓を開けてねると涼しいので窓を開けるなら長袖ですね。
    • 0

道東在住です。

現在住んでいませんが、以前釧路にいたので参考になれば幸いです。

ヤフー天気予報を見ると最高気温が20度前後、最低が15度~18度程度のようです。1日の気温差があまり大きくない時期です。

この気温だと、基本的に半袖の上に長袖の薄い上着やカーティガンなどが必要です。湿度はある程度あるので動くと少し汗ばむかもしれませんが半袖で外にいられるほど暖かくはないと思います。特に本州からですと気温差が大きいですから、地元民がより寒く感じるかもしれません。
室内はまだまだ暖かいので半袖です。

お子さんは長ズボンとノンスリーブシャツ+半袖Tシャツ+カーディガンを基本とするといいかなと思います。
女の子なら、8分丈スパッツとジャンパースカートやチュニックワンピ+カーディガンでも可愛いですね。

釧路湿原へ行くなら蚊対策に長ズボンと長袖上着がおススメです。
    • 0