アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessフォームにクロス集計クエリを表示させようとしています。

クロス集計の横軸の項目数が増減するようなデータを扱っているのですが、
クエリをフォームに貼り付けてフォームを保存した後、クロス集計の横軸の項目数が増減しても、フォーム上の横軸の数は増減してくれません。

もう少し具体的に書くと、
クロス集計クエリは、縦軸に日付、横軸に社員を設定し、日付別の社員のアクセス回数カウントを表示するもので、社員は新しく入ってきたり、辞めていったりするため増減します。
フォーム上に集計クエリを貼り付けて、次のような表ができました。
-----
日付 アクセス計 社員A 社員B
○日 3     1   2
△日 4     1   3
-----
□日に、StaffCが増えたので、次の様にしたいのですが、StaffCの列が表示されません。
-----
日付 アクセス計 社員A 社員B 社員C
○日 3     1   2
△日 4     1   3
□日 5     1   2   2
-----

どのような解決方法がありますか?
質問が分かりづらいと思いますが、宜しくお願いします。表は等幅フォントで見ていただければと思います。

A 回答 (1件)

> Accessフォームにクロス集計クエリを表示させようとしています。

サブフォームのソースオブジェクトプロパティを使ってはどうでしょうか?
データシート形式が前提ですが、ソースオブジェクトプロパティに、
直接、クロス集計クエリを指定してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
サブフォームの「レコードソース」プロパティにクロス集計クエリの名称を直接指定してみましたが、やはり社員Cが追加されてもその列は表示されませんでした。

Accessのバージョンによっても違うのでしょうか。
私が使っているものは、Access2003 SP1です。

他に何か方法はないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

マイクロソフト社のサポートでも問い合わせてみたのですが、質問したことはどうやら実現できないようです。
ありがとうございました。
今回はやむを得ず別の方法をとることにしました。