プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからシングルマザーになるのに
キラキラした理想ばかり思っては
娘のことを考えると出来るわけないし
しちゃだめだよなって思う反面
旦那は彼女?好きな人いるっぽくて
羨ましい気持ちがあります

結婚生活では異性と絡むこともなく
普通に暮らしてましたが
反対に旦那は異性との絡みも多く
浮気もしょっちゅうでした

浮気できる神経に尊敬するし
されて嫌な事を平気で出来るのが普通にすげーなって思います
思うだけでしようとは思いません

やはり、母親なのでしっかりしなきゃ無いし
恋愛なんてダメですよね

そんな私に1発ガツンとくる言葉が欲しいです

A 回答 (10件)

しっかりしてください。



両親の間に何があったとしても、子どもにはまったく関係ありません。
あなたがご主人のことをどう思っていても、お子さんにとってはたった一人の大好きなお父さんなのです。例え他の女性がいても、かけがえのないお父さんです。

離婚するのは親の勝手です。
子どもは無力なので、あなたを信じてついていくしかありません。
親の勝手で離婚をするのですから、シングルマザーになったら今まで以上にお子さんに愛情を注いであげてください。お子さんだけを見てあげてください。
シングルマザーになったとしても、子育て中は恋愛する暇は無いと思いますよ。絶対に無いはずです!

悔しい、悲しい、寂しい、と思う気持ちは自分で解決する問題です。人に頼るものではないと思います。
息抜きをしたいときは、お子さんと一緒に楽しい時間を過ごすことを考えてくださいね。

しっかりしてください。
私たちは女である前に、母親です。最優先にするべきは我が子のことです。
母親がでたらめになったら、子どももでたらめになってしまいますよ。

離婚に向けてこれからいろいろと大変になると思いますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 2

あなたは母親・妻としては満点!っていうくらい素敵な人みたい。


でも「男を見る目」だけはちょっと怪しいね。
そこだけ注意すればきっと素敵な母娘になれると思いますよ。
浮気男のバカ旦那を捨てての女二人の生活はきっと楽しいですよ。
がんばれ〜!
    • good
    • 1

もう、養育費 取れるだけとりましょう!


悪いのは向こうです!!

主さんはダメダメなオトコと別れて正解ですよ!
    • good
    • 1

養育費の金額にもよりますが


元旦那も少なからず お金は苦しくなると思います。

子供も 辛い母親を見てるよりも
笑顔の母親を見てる方が幸せではないでしょうか?

子供からしてみれば
じぶんがいたから母親は
幸せになれなかったのか、、、。
と 思ってしまうかもしれません。
かも ですよ。

やっぱ笑顔が1番ですよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうでしょうね
この前も金銭面のことで色々言われましたが
恨んでる部分もありますが
今の女と遊びたいんだろうなって気持ちもわかるので
お互い生活に困らない程度って感じですかね

私も母子家庭で生活してたので
自分がいるから苦しいのかなってたくさん思ってたので
そんな思いを娘にしたくないなとは思ってます

娘とたくさん笑顔の思い出を作りたいと思います!

お礼日時:2018/01/12 23:20

養育費はないのですか??



主さんの人生
新しいパートナーがいても良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養育費はあります

いつか今の旦那よりいい人に出会えたらいいなとは思います、、、

コメントありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 23:05

分かります。


私も同じです。
 
私の元旦那は子供に対する金銭的責任も養育の責任も無くパートナーと幸せに暮らしていると思います。
自分の子供より自分のみの幸せを選び、一切責任無いのだから今頃は楽しいだろうな~と思うと虚しくもなります。
私自身まだスッカリ立ち直ってはいませんが子供達と1日1日を笑顔で大切に過ごして行く。小さいですが、これが今、私の目標です。
そう日々過ごして行けば、先は見えてくる。と思っています。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の旦那は養育費も子どもにかかる費用も払うとは言ってましたが
やはり、今の好きな人と遊ぶ金が欲しいのでこの前お金のことで話し合いとかはしました。
男はいいな〜ってのはほんと思います

私もこれからシングルマザーになって
今よりいい生活をして充実した日々を送るのが復讐でもあり目標です。
お互いがんばりましょう( ; _ ; )!
コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/01/12 23:01

人生は何日あると思ってんのさ。

恋なんていつでも出切るよ。それより今を大切にしなきゃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
まだ、シングルマザーの準備中なので今すべき事を考えます
コメントありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 22:55

恋愛して良いんですよ。

一方で普通に子育てすれば良い話ですよ。
なんで母親がキャッキャッとうかれちゃダメなのですか。
浮かれてたって、するべき育児はすればいいだけですよ。
恋愛より育児優先になっていまいち上手くいかないかもしれませんけど、不可能じゃないし、駄目なことじゃないですよ。
シングルなら、異性との絡みは、たとえばホストとか合コンとか行きたいなら行けば良いですよ。その間子供は施設に預けるとか親族に預けるとかすれば良いだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両立できるか不安でもあるし
恋愛することで傷つきたくないなーって気持ちもあるけど
いつかは恋愛してみたいな、、、
コメントありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 22:54

しっかり子育てすれば、必ず神様が素敵な出逢いを用意してくれますよ。



(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しい言葉にうるっとしちゃいました( ; _ ; )
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 22:45

母親だって恋愛しても良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいコメントありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!