アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラのデータを契約のしていないスマホと契約をしている機種の違うスマホにデータ移行は出来ますか?
契約のしていないスマホは2012年に発売したギャラクシーSⅢなんですが大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • かなり古いスマホなのですがデータ移行出来ますか?

      補足日時:2018/01/13 11:14

A 回答 (3件)

古いスマホかどうかは関係ありません。


パズドラ を起動し、メニューの
「その他」→「機種変更」→「機種変コード発行」
と進み、このコードさえあれば大丈夫です。

「フレンド」→「ID検索」もしくは
連絡の取れるフレンドから自分のIDを確認し、
IDと併せてプレイ開始時期やプレイ状況などの情報を添えて運営に問い合わせれば、
手助けしていただけるかもしれません。

他のゲームでデータ飛んだ時、救済いただいた事がありますが、パズドラも救済頂けるかはわかりません。
    • good
    • 0

「機種変更したときに古いスマホにパズドラのデータが残ってしまった。

それを新しいスマホに移したい。」という事でしょうか?

古いスマホでインターネットができれば移せるはずです。移す方法はガンホーの公式サイトに書いてあります。

・ゲームデータのバックアップや移行(引き継ぎ)について
http://pad.gungho.jp/member/backup_all.html

ただし、ゲームを起動できないほどスマホが古かったら無理かもしれません。2012年製なら大丈夫だとは思うけどやってみるしか無いですね。パズドラを起動するにはアップデートが必要です。まずは古いパズドラをアップデートをしましょう。

契約していないスマホでインターネットをするには、家にWi-Fi環境があればそれを使いましょう。パソコン用のインターネット環境があれば、例えばNTTからレンタルしている機器の説明書を見ればスマホをインターネットに接続する方法が書いてあります。それを試してください。スマホのブラウザで何でもいいので、例えばニュースとか天気予報とかが見れればokです。

家でダメなら街のフリーのWi-Fiを使いましょう。大きな街の駅とかヨドバシカメラとかなら誰でも無料で使えるWi-Fiがあるので、そこで移行手続きをしましょう。コンビニのWi-Fiは会員にならないとダメだったっけな? まあ色々あるので探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやす説明ありがとうございます!早速やってみます

お礼日時:2018/01/13 18:01

質問がよくわかりませんが、


スマホの契約状態にかかわらず、
パズドラ が起動できれば機種変コードを発行して、他のスマホにデータを持ち越す事は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古いスマホなのですがデータ移行できますか?

お礼日時:2018/01/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!