準・究極の選択

財布の中にお札を入れるとき
お札の向きを揃えて人物を頭を上にして入れるのか逆さまにして入れるのか
本当はどちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

理由は形がきれいだし相手に渡した時も頭を上にしてきれいに渡せるからそれの方がお札も喜んでいるような気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 11:44

頭を上にして入れます。


逆だと息苦しそうな気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 11:48

No.3です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>理由はないのですか?
⇒財布の中が見やすい。そのほうがきれいに見える。それだけの理由です。
    • good
    • 0

頭を上にして入れますね。


どっちでもいいんでしょうが、そのほうが個人的にはいいかなと思ってそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はないのですか?

お礼日時:2018/01/13 11:44

お札が財布から出ていかないように頭を下にして入れます。


大きい金額のお札を一番上にして入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果はどうですか?

お礼日時:2018/01/13 11:33

私は頭を上にして入れています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由はなんでですか?

お礼日時:2018/01/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!