アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がどうしてもうまくいきません。
私は28歳の女です。
一昨年の12月末に四年付き合った彼から振られました。
その時は理由も教えくれず、会ってもくれませんでした。一方的にメールで罵倒されて別れました。
のちにわかりましたが、その後半年くらいで別の女性の方と結婚して最近子どもが生まれたことを知りました。

彼と別れてから、くよくよせずすぐに切り替えて仕事もますます頑張り、恋愛も頑張ろうと決めました。
仕事柄全く出会いが無いうえ、彼がいた四年間1度も浮気やよそ見をしたこともなく、男友達とも連絡を途絶えていた為、全く男性との繋がりがなくなってしまいました。その為、婚活パーティーに出向いてみたり、婚活サイトに登録したりしてみました。

しかしそれから1年びっくりするほど恋愛がうまくいきません。
それどころか、傷つくことが多いです。
今まで仕事一筋で必死に頑張ってきて、恋愛経験もほとんどないことがいけないのかなとは思いますが、男性がどのようなことを望んでいるのか全くわからなくなってしまいました。

男性と出会ってお誘い頂いて、2人でご飯に行くことは何度かありました。
ただいつも共通するのが、何度かお会いするうちに、(デートは相手から誘われたり自分から誘ったり)自分も相手の方に惹かれていき、好きかもしれない!となったころにフェードアウトされます。
会っている時は相手の方も楽しそうにされていて、このまま付き合えるのかな?と次のお誘いをすると既読スルーされてそのまま終わったり。

自分の何が悪かったのか、毎回毎回自分を責めます。
失礼の無いように礼儀や言葉遣いも気を付けて、身なりなども気遣っていると思います。
向こうから誘ってきてくれたのに、自分が好きだという気持ちを見せるとフェードアウト。それか、どうせ俺が好きなんだろーと傲慢な態度で私に対して適当にされたりします。。

一応私も人間なので、毎回こんなこと続きで、なぜことごとくこんなに上手くいかないのか悲しくなってしまいました。さすがに心が疲れてしまいました。。

支離滅裂で何が言いたいかまとまっていない文章で大変申し訳ありません。
何か気持ちの持ちようや、こうしたら良いのでは無いかというアドバイスがあれば教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

好きな人が見つかる時は、何か他な事に没頭してる時です、出会いもその辺りです、よって自分の趣味や仕事に没頭すればいいかと思われます


人が輝くのは一緒懸命何かやってる時です、見た目では解決しません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうですよね。
私は何かをやろうと決めた時、1つのことに集中し過ぎてしまうことがあります。それが良い方にでたり悪い方にでたり。。
仕事の場合はそれが吉と出ることが多いですが、恋愛はそうもいかないですもんね。。わかってはいるんですがどうも上手くいかず(^^;

少し休憩して他のことに目を向けてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 14:04

僕は婚活パーティも知らないし、婚活サイトも使った事ないけど


実際のところ、どうなんですかね?
お互いに、過剰な期待を抱いている、のではないかな?
少なくとも、相手の男性はそのような感じですね。

質問者さんはどちらかというと
相手の機嫌取りし過ぎです。

>男性がどのようなことを望んでいるのか全くわからなくなってしまいました

これはなんですか?
男性が望んでいる事なんでどうでもいいんですよ。
こちらだって女性が望んでいる事なんか考えたくないし、考えるつもりもない。
少なくとも僕はそう考える。
だから、
好きなように行動し、好きなようにおしゃべりし、好きなように文句を言う。
そういう間柄でなければ、男女の付き合いなんて絶対に上手く行きません。
商売相手と付き合うわけじゃないんだから、
自分の我を見せればいいんですよ。

質問者さんも実際には相手を選んだりしているでしょう。
少しでも良い相手を選びたいと思うのは当然ですからね。
でも、それで選んだ相手に媚びを売っているんじゃないのですか?

質問者さんみたいな一途な女性はとても魅力があると思います。
信頼できるだろうし、大切にしたいって思うようになるでしょう。
ですが、女性としては多少ワガママなところも見せた方がいいです。

あるいは、質問者さんをそこまで見極める男性を選んで
質問者さんがやりたいように尽すか。
そういう相手なら、
質問者さんタイプはものすごく大切にされると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

期待や機嫌取り、媚びてる、、
ハッとさせられました。
気遣いのつもりが、そのように自分本位になっていたのかもしれません。
確かに、何を望んでいるかなんて、考えなくていいんですよね。

私は友人たちとは何を考えなくても上手く付き合えるんです。
大切な友だちにもそうするように、好きになった人にも大切に接したつもりが、なかなか上手くいかず…。
友人たちの場合は益々私を大切にしてくれ、それでお互い大切にしあえる関係になれるんですが…。
もちろん恋人は友人と違うのは分かっています。でも大事な人を大切に扱う面では一緒なのではないかなと思っていました。


少々マガママなところをだす、、確かに少し小悪魔的な要素のある女性は可愛らしいですね。
友人にも言われたことがあるかも。。

自分をもっと出せるようにやってみます>_<
それでダメならそもそも合わないんですもんね。
わかっているのですが、好きになるとどうしても、少しでも自分をよく見せようと頑張ってしまっていました。
反省します。

こういう私を魅力があると仰って下さって、本当に嬉しかったです。ちょっと涙が出そうになりました。
いつかお互いを大切にしあえるような方と出会う事ができたら嬉しいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 14:45

自信の無さが露わになってしまっていませんか?


必要以上に気を遣い過ぎてませんか?

質問者様が最初に頑張り過ぎてるところを少しやめて、相手の男性が頑張れるようにすると良いですよ。
もちろんマナーは大切だけど、あまりにもアッサリ手に入ってしまうと男性はつまらないと感じてしまうのかもしれません。

例えば、会っている時間はよく笑うとか。でも食事が終わったら、あっ、またね!とそそくさと帰ってしまう。
男性は楽しかったからもっと一緒にいたいと思うのに、早々にデートを切り上げられたらアレ?と思う。
また誘われたら、また楽しい時間を過ごして良く笑う。
まずそんなとこから試してみてください!
男性がどのようなことを望んでるかなんて考えなくてもいいんですよ。
質問者様がどうしたいのか?そこがまず大切です。
相手本位ではなく、まずは自分本位に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

アッサリ手に入ってしまうとつまらない、
なるほど…そうかもしれないですね(^^;
最初は、モテるでしょう!とか、たくさん転がしてそう!とか言われるのですが、私は駆け引きが苦手で、お近づきになりたいと思ったら素直に態度に出してしまうんです。
そういうことに男性は面白味を欠いてしまうんですかね…。
難しいです。

デートでは楽しくて常に笑っている事が多いのですが、それが素を出し過ぎだったり、フランクになり過ぎていけないのかと思っていたのですが、やはり大切な事ですよね>_<?!

いつも楽しくて帰り際も、もう少し一緒にいたいなぁという雰囲気を出してしまっていたと思うので、その辺の匙加減も重要ですよね(>_<)

もう少し自分のことを大切にして、人とも上手に付き合えるようになれたらなと思います!^_^
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 17:38

男性です。



他の回答者さまも言われていますが、主さまは誠実で信頼できる女性に
見受けられます。
とても真面目なのですね。

もうすでに回答がある通り、男性がどのようなことを望んでいるかなんか
あまり気にしない方がいいですよ。
最低限の気遣いやマナーさえ守っていれば、自然体で十分です。

あと、ガツガツ感や前のめり感が相手に対して出ているのかな。
僕も同じような経験で苦しんでいますからよくわかります。
男女で違いはあるでしょうけど。

うまくいかなかった相手とは、「縁がなかった」と思って割りきるしかないです。
そうでないとやってられんでしょ。

いい出会いがあるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

もっと素の自分を受け入れてくれる方を探してみようと思います。
自然体でいられるというのは、お互いにとってとても大切なことですもんね。

がつがつしているのは良くないなと自分でも思い、最初は余裕を持って接することができるんです。
ただ好きになってしまうと、もっと仲良くなりたい!と意気込んでしまって、必死感が出ていたのかもしれません。
好きな人に余裕を持って接するって、なかなか難しいです(^^;)

igafcb10さんも似たような経験をされていたんですね。
そのような方から貴重なご意見を頂き、本当に嬉しかったです!
とても重みを感じます。

なかなか上手くいかなかったとしても思いつめ過ぎず、そのうち良い御縁があればなぁくらいの気持ちでいようと思います!

ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/01/15 10:53

「男に認められたい」という気持ちで婚活しても上手くいかないです。



婚活というステージは謂わば、お店のショーウィンドーみたいなものです。
貴女のほうから自信ありげに「私にはこういう魅力がありますよ、いかが?」と言えて、初めて相手から価値を認められます。

逆に「こんな私でよかったら誰か貰ってくれませんか?」と低姿勢でいるのは、自分から安値をつけてセール品にしてるようなものです。

前カレに理不尽な目に遭わされたのは本当にお気の毒だと思いますが、失恋の傷を新しい男性に認められることで癒そうとは思わないほうがよいです。
それは相手の男性には全然関係ないことですから。

それに、婚活の場でいろいろ不安になってるのは男性も同じです。
彼らも彼らで「私には貴方が魅力的に見えるわよ?」と自信タップリに言ってくれる女性を探しています。

今の貴女に「自信タップリに行動しろ」「強みを持て」と言っても多分難しいと思うけど、まずは自分にとっての人生の指針というか、生きてく上で何がアリで何がナシか、細かく棚卸ししてみてください。

例えば、貴女が前カレにされたのと同じことを昔の彼女にされた男性がいたら、貴女はなんて言いますか?
反射的に「えっ!酷い!それはないよね!!」って言えるんじゃないですか?

間髪入れずに力強く、自信を持って言えるなら、相手は貴女の言葉を強く信じて、ホッとすることでしょう。
こういうのが貴女の「強み」です。
ほら、もう一個見つかったでしょ?笑

こういう「瞬時に判断できる」ことをピックアップして、「私はこう思う」とキッパリ言えるようになりましょう。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

元彼のことはもう考えないと思っていても、無意識にそういうところで埋めようとしていたのでしょうか。。

確かに自らをセール品で売り出していたら、相手は魅力もなにも感じられませんよね(^^;)

もっと中身も磨き、自分の意思表示もしっかり出来るような、ステキな女性になれるよう努力しようと思います!

アドバイス大変ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/01/16 20:32

恋なんて「最後の一人」までは、全部失恋なのです。


恋愛経験が豊富、とか言いますが、結局「何度やってもダメ」であることに違いはありません。
今までの人はみんな「違った」。ただそれだけの事!
でも、「またダメなんだ」なんて思って接していたら、本当にダメになるものです。
人間は夢を失って、輝かなくなると、いい出会いに見つけてもらえなくなります。
まずは、自分を好きになってみてください。そうすると、男女問わず、「ひと」が好きになります。
恋なんて思わず、そこから始めてみてください。
女は30代が一番美しい時代です。まだまだこれから。がんばろうね!

PS:>自分の何が悪かったのか、毎回毎回自分を責めます。
これは不要。別に自分が悪いわけじゃないのに、自分が可哀想です。
フラれたら、そのたびに頑張った自分をいっぱい誉めてあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
yuripinoさんのお優しい言葉に元気を頂きました!(;_;)
まず自分のことをもっと好きになろうと思います。
正直、28歳という年に少し焦っていたように感じます。
"女は30代が一番美しい時代"
この言葉にとても勇気付けられました!


そして、"最後の一人まで全部失恋"。
今まで私は失敗ばかり…と責めていましたが、それが普通で当たり前なのだと思った瞬間心が楽になりました。。

内面をもっと充実させて、魅力的な大人な女性を目指していきたいです!
勇気を下さって本当に感謝しています(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/17 22:25

No2です、お礼をありがとう。



>わかっているのですが、好きになるとどうしても、少しでも自分をよく見せようと頑張ってしまっていました。

僕は、媚びる事が問題の一つではないか、と意見しましたが、
上記については問題ではないと思いますよ。
「良く見せる」のは男女関係のスタートにおいては必要です。
ただ、
あまりによく見せ過ぎると後で大変になってしまうから
前振りとして「小悪魔的」なところも見せておく・・・。

> 反省します。

これはダメですよ(^^;)
「参考にします」くらいでないと。

質問者さんは本当に謙虚でお淑やかな女性のようで
それはとてもプラスになると思うのですが、
言葉とかは選ばないと、性悪には利用されてしまいますよ。

でも、質問者さんは魅力的なだけでなく
文章の書き方など見ると、大変に頭脳明晰でもあるようですね。
人柄が良すぎてしまうところはありそうですけど
魅力的な性格と賢さと信頼できる点、
付き合う相手、結婚の相手としては最もベストな女性と思います。
そのような女性に「涙が出そうになった」との言葉は
最高のお礼です(^^)

質問者さんにはきっと、
とても素敵な出会いがあると思います。

僕も質問者さんのような
素敵な女性に出会えたいなぁ、と思いました(^^)。
    • good
    • 0

私は男性ですけど、ご質問を読んだ限りでは質問者さんは付き合いたくないタイプと思いました。


男性と食事に行くことは出来ているのだから、ルックスなどの第一印象は悪くないのだと思います。
ただ、上手く付き合いたい、続けていきたいという気持ちが強過ぎて、将棋で先を読むようなことばかりになっているのではないですか。
男女の付き合いが長くなってくると、当然ときめきなんて物はなくなっていきますけど、初期にはとても大事な物でもあります。
お互いが素の自分を見せて、それでも一緒にいて楽しい、もっと会いたいと思うようでないとダメになると思います。
気を遣うのは社会人として当然のことであって、その上でオープンにならないと余所余所しいしガードが堅いとみられてしまいます。
相手がいつもおっかなビックリでは、楽しくないですよ。
女性も男性も、少しは隙を見せないといけません。
先回りして考えたり構えたりするのを一度やめて、脱力した感じになってもいいと思いますよ、質問者さんの場合は。

私なんかはもう中年だから、最低限の気遣いは残すけれども、素の自分を出しまくって、それでもいいという女性と付き合うようにしています。
モテるために格好を付けようなんて、若くないからもうしません。
同じ年代の女性も、話をしてみると「気楽に付き合いたい」という人が多く、そういう楽な付き合いの中で時々盛り上がるイベントを入れるとか、その程度が丁度いいと思います。
あまり堅苦しく考えることないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

別れというものが辛くて、出来るだけそのような事が起きないように、将来が考えられる人…!!と、必要以上に慎重に、そして怖がっていたのかもしれません。
確かにそのような女性とは一緒にいてもつまらないし、付き合いたくないですよね。。

堅苦しく考えず、もう少し気軽に、肩の力を抜けたらなと思います。

貴重なご意見ありがとうございました^_^!

お礼日時:2018/01/22 20:06

浮気か本気かは、分かりませんがタイミング的には、デキ婚だったみたいですね!


理由を説明できないから、罵倒して嫌われようとしたのでしょう!
そんな誠実さの欠けらも無い前彼はいい加減忘れましょう。

さて、婚活パーティ等でお誘いは、あるということですよね。
私も、一時期、婚活サイトに登録し、何人かとはお会いしました。
その中で敬遠するタイプは、
会話が続かない人
共通の趣味などの話題が無い。
会話の問い掛けを、はい、いいえ等の一言ですます。
自分の話ばかりで相手の事を聞かない。興味が無い。

お会いするタイミングで別の用事をブッキングする方。実際会って15分で、電気屋さんが来るからと帰宅した方が居ました。後日花見に誘われましたが、お断りしました。

やはり、会話が続かないと厳しいですよね。女性に比べ男性は、お話好きな人は、少ないですし、あなたも、相手が初めての方だと緊張して話せないのかも知れません。

会話は、相手の目を見て、ニッコリ微笑んでお話するよう心掛けては?

勘違いする男もいると思いますが気さくな方の方が話しかけやすいし、自分に興味を持ってくれていると錯覚させてくれるくらいが良いと思います。
30歳手前というと、焦ってる方や逆に意識高い系の方が混在しているように思いました。

当日の会話もそうですが帰宅後にもLINEや電話して食事が楽しかったこと。お礼や次の約束(約束でなくても近いうちにまた、行きたいですねでも、今度いつがお暇ですか?でも良いじゃないですか!)まで取付けるとお相手もあなたが自分に好印象を持っているなと思えると思います。
お互い何らかの理由でシングルになった者同士、あなたのように自分に自信が無いのは、お互い様です。

別に婚約するわけではないのですから、気軽にデートを重ねてよく知り合うことが大事だと思います。
私の場合古い人間なのでお付き合いして下さいと言ってからでないと交際できません(笑)
でも、何となく流れで肉体関係を持つより良いと思います。
あなたも、しっかり相手を見定めて、でも朗らかに会話を楽しみ、恋愛マスターを目指してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!