アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文句ではないのですが、質問者に回答をして文句を言われて、もう一度文句を言われないように回答しようとしたらブロックされました。内容がちょっと被害妄想だったので、
自意識過剰すぎなのです。ですから…
のように回答したら質問者から、
自意識過剰すぎなのです。の根拠が分からない。自分で考えろというならこのサイトの違反です(中略)
と言われました。別に文句を言ってるわけじゃないんです。なのに質問者が余程、被害妄想すぎなのが伝わってきます。なんとブロックされたんです。自分は、
あなたは少し被害妄想があります。確かにあなたが辛いのが分かりますが、他の人も理不尽で怒られる人もいて我慢して生きてるんだよと回答しようとしたのに…
しかも質問者がとても上から目線なんですよ!なんか自分の都合の良い回答にしれみたいなイライラしてきます。ちなみに、質問者の質問は、自転車で帰宅してる時にその前に人が二人いて家が近かったので家にいったら前にいた二人に嫌な言葉をいわれ傷ついた。エレベーターでおじさんにメンチ切られた。の内容です。他の回答者にも被害妄想ですね。とありました。たかがこれだけで辛いんだったら、理不尽で怒られる人達、家族、人生の悩みの人の方が辛いですよね。質問者の都合通りに回答を待ってる人ってどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

回答NO-8の追記回答です。


質問者が回答者をブロックしていた場合、必ず他の質問には真面目に回答をするような振りをする、捨てID、複数のIDを用いて迷惑回答をする回答者などをどう思いますか。
という質問を立てています。

質問者の都合通りの回答を待っていても、その質問に回答をする回答者は数人しかいませんし、その回答者の回答に対する補足とお礼の書き込みが重しぐ捕らわれたら、その質問者の質問には回答をしなくなるでしよう。
    • good
    • 1

そんな人いっぱい居ますよ。


それで一時期、苦しみましたよ。
しつこいんですよ、そういう人って。
で、自己中 妄想癖があります。
    • good
    • 4

多いと思う

    • good
    • 3

ニックネームとIDは異なりますが、教えて!gooに参加をしてかれこれ17年になるけど、


数年前の教えて!gooではどんな些細な回答であっても真剣に聞き入れる質問者が多かったのですが。
現在の教えて!Gooは質問者が上から目線で質問をし、その質問に相当をしない回答者をブロックして回答をさせないようにしています。
その質問者の質問には具体的な説明もないまま投稿をしていて、回答者から具体的な説明を求められたら、補足で反論をし回答者をブロックしているのです。

回答者をブロックする質問者は、世間から見放され誰からも相手にされてない状況なのです。
    • good
    • 5

そういう人、いますよ。


自分の主義・主張と相容れない回答を排除するという感覚は、たぶん日常生活でもやっているんだろうなぁーと思っています。
嫌なことは遠ざければいい、目の前からいなくなればいいという短絡的な思考です。
まぁ、人にもピンキリいますから仕方のないことです。
    • good
    • 5

あまり遭遇したことは無いですが、いますね、そういう人。



「イヤなヤツはどんどんブロックして、自分の好きな回答者だけ集めればいい」、と公言してる人もいました。
そうやって自分に快適な教えてgoo!を作ればいいのだそうです。

その人に、私もブロックされたんですが、
「ハイハイ、ああそうですか、勝手にやってて下さい」ですよね。
そういうのに、ぶつかった時はすごく不愉快ですが、
私がお金出してサーバー借りて運営してるわけじゃないので、いろんな人がいてもしようがないかと、そう思うしかないですね。

仕事でであう人の中にも、非常識でわけの分からない人はいますから、ネット上でさらにわけ分からない人と遭遇するのは、地雷踏んだと思うしかない。
現実世界で地雷踏んだら命が吹っ飛びますから、ネット空間でよかったなあ、などと思ったりしてやり過ごします。
    • good
    • 3

いっぱいいます、そんな質問者。


質問した時点でほしい回答が決まってるんです。
だから、少しでも自分の意に沿わない回答すると文句だけ言ってブロックするんです。
残念な人なんであまり気にしないようにしましょう。
    • good
    • 7

分かりますよ。

正解は、あなたは悪くない!酷い目に遭いましたね!で解決する気が無いのでしょう。私は夫に相手にされなくなった、で噛み付いてくるおばさんが嫌いです。そんなだから!!と思ってます。
    • good
    • 2

「知恵袋」にはそのような人「教えて!goo」の何倍もいます。



今は慣れました

回答者に反論させないように回答者をボロクソこき下ろして

その回答をベストアンサーにしてブロックします

今は気にならなくなりました

貴方も気にしないことです
    • good
    • 2

質問者でアクの強い人が居るのは事実ですね。


私も丁寧な文章で回答したつもりだったのに、期待した回答で無かった為かブロックされた経験があります。
貴方があまり気にしても相手があることなのでしょうがないように思うのと、要注意の人の質問は見ないか回答しない方が良いように思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!