アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は洋画がすきで、特に怪物や恐竜が出てくるようなものが好きです(例えばジュラシックパークやキングコング)。何かオススメの映画はありませんか?

A 回答 (7件)

ハリウッド版の『GODZILLA』(2014年)


もう動きが俊敏で日本のゴジラとは別物です。近々続編が放映されますので是非!

謎の怪物が出てくる『トレマーズ』
B級ですがドキドキハラハラします。

『サウンド・オブ・サンダー』(2005年)
タイムマシーンで過去に行き…。

『エボリューション』(2001年)
大型の怪物は出てきませんがコミカルで面白い。
    • good
    • 1

B級なら「ザ・グリード」


マイナーで今ではレアかも知れません。でも最高に面白かったです。
今からすると怪物のCGが古いと思います。

「遊星からの物体X」
怪物です。とてもキモい怪物です。
一作目とその前日譚があります。
一作目はCGではなくて、模型ですが結構リアルでトラウマレベルです。笑
    • good
    • 1

ストップモーション・アニメで有名なレイ・ハリーハウゼンが特撮を担当した映画


『アルゴ探検隊の大冒険』 ギリシャ神話
『水爆と深海の怪物』
『タイタンの戦い』
『恐竜100万年』
『恐竜グワンジ』 カウボーイ対(小型の)恐竜
『原子怪獣現わる』 原作がレイ・ブラッドベリ『霧笛』なのは忘れること

他に
『空の大怪獣Q』
『怪獣ゴルゴ』 日本映画『大巨獣ガッパ』の元ネタ
    • good
    • 1

それだったら「パシフィックリム」。

只今、続編が出たとか。
後は、ご存知「ゴジラ」。
ちょっと古めの「ダイナソー」CGアニメですが、結構面白かったです。
ジェラの大元である作品、「ロストワールド」。
    • good
    • 0

「トレマーズ」シリーズは抑えておくべきモンスターパニック映画です。


「スパイダーパニック」「ザ・グリード」もお勧め。
    • good
    • 1

シンドバットもので、7回目の航海や虎の目大冒険。


最近の作では、スターウォーズにもいろいろな怪物が出てますね。

空の大怪獣Qは、お勧めから外したい。
    • good
    • 0

ハリウッド映画のような派手さはありませんし、韓国映画なので洋画とは言えないかも知れませんが「グエムル 漢江の怪物」と言う映画がお勧めです。


街中に等身大の怪物が出てきたらリアルにどうなるか?が描かれていますし、怪物と戦うのが軍隊も戦いますが、ヒーローではない、どこにでもいそうな地味な主人公たちが自分達の家族を守るために闘う姿が感動します。
映像、ストーリー、演出、色んな意味で盛り上がる映画かと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!