ショボ短歌会

今度高校生になる女子です。
私は目が小さいことがコンプレックスで、カラコンをいれたいのですが、未成年でも買うことは出来ますか?
親にはばれたくないんですけど、調べたらBCとか眼科で視力検査したほうがいいってかいてあって…
いろいろめんどくさい質問ですみません。
お願いします!!

A 回答 (3件)

カラコンするなら検査してちゃんとしたものを買った方がいいですよ。


理由は酸素を透過しない安いものを使っていると、あっという間に角膜細胞が破壊されてしまいます。
少々高くても名の知れた日本製のものをオススメします。
眼科医が言ってましたが、今は韓国産のカラコンで角膜細胞を破壊して視力低下して失明する子が多いとのこと。
私はコンタクトを何十年もしていますが、酸素透過するものを付け、定期的に検査をしているので角膜細胞が六角形で綺麗です。
一度角膜細胞、カラコンで検索してみてください。
    • good
    • 1

ドンキホーテのは、中国製で辞めた方が良い‼️

    • good
    • 1

未成年でも買えますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!