アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の元カノと両想いになっています
相談してきたのがきっかけでそう言う関係になりました
それに対して親友が怒って別れたのはお前のせいだ、寄りを戻せないのはお前のせいだと言われてしまいました親友とはもう一生関わることはないと思います。しかし別れた理由は元カノに聞く限りは僕は関係ないと思います。ですがそれを言っても信じてもらえません。親友がそこを納得してくれないとモヤモヤした状態で元カノと付き合うことができないので待ってもらっている状態です。どうすればわかってもらえるでしょうか?それともわかってもらうこと自体が無理なのでしょうか?また、相談に乗るうちに親友の元カノを好きになったのは間違っていたのでしょうか?

A 回答 (8件)

三人とも目糞鼻糞ですね。


まず、その女に問題があります。
恋愛相談は普通は同性の友達にするのが普通ではないかと。
彼氏の親友に相談とは、彼氏のメンツをつぶしていると思いませんか?

また、彼氏も男としての器が小さいから、彼女を悩ませたわけで、別れたのは君のせいではなく彼本人の人格の欠如と彼女との相性の問題だと思います。

また、君も親友の女に手を出すのはどうなのか。
君が彼の立場と反対なら嬉しい?

そういうことを一つ一つ分析して考えてみましょう。

その女は手近な男に手を出す公衆便所です。
君もその女と付き合うなら、自分の男友達をその女に近づけないよう気をつけましょう^ ^
    • good
    • 0

ありがちな話で、やっちゃだめなケースのやつだと思います。



だって、【親友】なんですよね?!

積み上げてきた信頼や友情の重みよりも、目先の女ですか?

元カノが言う限り、別れた理由は俺じゃないから、俺はお前の女をとったんじゃないぞ!とでも親友に主張したいって事ですか?!
状況からみてそれは通らないでしょう。

お互い身近な存在の親友同士、そこに同じ女が入っては一筋縄ではいきませんかね。

親友が怒って別れたのはお前のせいだ!と言うのは、その元カノが『あなたの事を好きになったから別れて欲しい』などのような事、つまり別れ話の際に【あなたの存在を明かしたから】じゃないんですか?
だから、お前の(存在)のせいで寄りを戻せないになるんじゃないんですかね。

親友と「もう一生関わる事はない」と先に述べているのに、やっぱり親友には別れた理由が俺のせいだとは思われていたくはない??

どっちなんですかあなた。

一生関わる事ないならどう思われてようが、どうでもいい事じゃないですか。

一生関わらないんですから、別れた理由があなたでもいいじゃないですか。元カノは彼よりあなたを選んだのですから。

なぜ、「別れた理由は俺じゃない」に拘るんですか?
そんなにそれわかってもらいたい理由は事ですか??

このままでは、近しい友人の中であなたが【友達の女を取る男】として有名人になるからですか?

それでもその元カノとのお付き合いは選びたいのでしょう?
傷ついてる親友を天秤にかけてまで。

親友は彼女と別れたばかりで間もなくて、心に深い傷を負ったと言うのに、その傷口に今塩を塗りたくってる側ですからねあなた。
元カノと二人して。

本当はそんな親友の気持ちをわかって、元気だせよと慰めてるはずの立場だったかも知れ存在なのに。

親友同士で男二人。話に出てくる『元カノ』に未来ごと振り回され過ぎですね!

この際、男なら最後までこだわり抜いたらどうですか?

親友が、【別れた理由はあなたじゃない】と認める日まで、元カノと付き合う事はしないと。
認めてくれる日が1週間後になるのか、一年後になるのかはわからないので、付き合うのもいつになるやらですけどね。
    • good
    • 0

分かっていると思いますよ。


誰かのせいにしたいだけで八つ当たりです。
放っておきましょう。
相手にしていては自分達の幸せを逃しますよ。
    • good
    • 1

>親友の元カノを好きになったのは間違っていたのでしょうか?


友だちと元恋人が知らぬ間に仲良くなって付き合いだす・・・納得できる人は少ないです。
しかも、親友は、まだ元カノに未練がありますよね。別れた理由も納得できていないようですし。

理解してくれることはないと思います。
自分が悪いと思うより、人のせいにした方が、気持ちが楽ですしね。


もし親友が、もう違う女性と付き合っていたならあまり問題にはならなかったとは思います。


まあ、過ぎたことを言っても仕方がないです。
親友を切るのであれば、どう思われてもいいんじゃないですか。
割り切るしかないですね。
    • good
    • 0

あなたと親友2人で話しても埒があかないと思いますよ。


だって、論点は彼女の本心ですから。
彼女、あなた、あなたの親友の3人で話しましょう。
感情も口も挟まずに、2人の言い分を聞いてください。
あなたはあくまで傍聴者。
2人が納得いくまで話し合うのを見届けましょう。
    • good
    • 0

その彼女、地雷ですよ。


そういう女性は男と別れそうになったら「男に相談」して乗り換え先を確保して別れるんですよね。
「いいな〜と思っている男」を狙って相談しますからタチが悪いです。
よくいる「相談女」ってヤツです。

相談された側の男は「彼女はそんな子じゃない!」で周囲も敵に回して付き合います。
上手くいっているうちはいいですけど、
何か二人の間にトラブルがあれば彼女がまた他の男に相談して…の繰り返し。
周囲からすれば「ホラ見たことか」ですけどね。

とはいえ性衝動も伴う「恋愛」気分で惹かれあっているのですから、
このままお付き合いはやめておきなさいと言われたところで無理でしょう。
今はあなたの自己責任で欲望のまま親友の元カノと付き合えばいいんじゃないでしょうか。
中途半端に周りに分かってもらおうとしても無駄です。
あなたよりも周囲の方が冷静に今の状況を見ていますから。
いいじゃないですか。
分かってもらえなくとも彼女と付き合えるなら、それも幸せの形の一つじゃないでしょうか。

きっと20年後くらいに
「あったあった。そういう ”若気の至り” (笑)」
って苦笑して思い出すんじゃないかな。
    • good
    • 4

どうしてあなたはモヤモヤするのですか?


その親友とはもう一生関わることがないのなら別にその親友に分かってもらう必要はないと思います

あなたから色々言っても分かってもらえることはないでしょうね。親友の元カノさんが親友さんに直接会ってどこどこが嫌だったから別れたとか正直に言えばある程度信じるかもしれませんが

相談にのるうちに…なんてことはよくあることです気にする必要はないです。好きになることは悪いことではないですよ。まあでも自分の時に同じようなことが起こる可能性はあると思いますよ、彼女が誰かにあなたとのことを相談しているうちに…というようなことがね
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


友人から発展する事はよくあると思いますよ。
あなたの事が好きなのだと思います。照れの負のスパイラルから助けてあげられるのはあなただけでしょう。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!