アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、37歳になります。過去にFXで失敗し750万の借金を背負ってしまい、任意整理後に5年で返済し現在は1000万程貯金があり年収も700万あります。

現在、お付き合いしている恋人がいます。そろそろ、結婚を考えていますが、お金の事で彼女に秘密にしている事があり、なかなか言えず悩んでいます。貯金が少ないのはこれから貯めればいいと許してくれるかもしれませんが、任意整理の件は許してくれないのではと心配しています・・・。
隠し事は嫌なので正直に言おうと思いますが、皆さんのご意見を頂ければと思います。

言いにくい点①
この年齢で独身、実家暮らしで貯金1000万は少ないと引かれないか。
※これから、2人で頑張っていこうというつもりです。

言いにくい点②
既に完済済みとは言え、借金をし任意整理を過去に実施した点。
※任意整理後は全くFXはしておりません。
※貯金と結婚後の給料は全て奥さんに渡して管理してほしいというつもりです。

A 回答 (4件)

住宅ローンが組めない。

住まいは結婚後どのように考えてるのでしょうか?
しっかりとした計画をもっているなら信用し共に支え合い、生活していけるけど、単にカミングアウトされただけでは、先が不安になります。私なら、の話です、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと計画を考えてから、カミングアウトしようと思います。

任意整理に応じて貰える信用があるとも捉えられますが、奥さん(予定)の親御さんは相当に心配をかけることになります。

その辺り、しっかり考えないと攻略は難しいですよ!
貯蓄額、年収超えてるので大丈夫!これから頑張ります!で伝わると思います。
任意整理。しっかり伝えて奥さんの親御さんを安心させる材料も添えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心させる材料...なんなのか考えてみます。

10年で経歴消えますよ。

しかし話すのは絶対だと思います。

それだけの収入が有れば金銭的に問題はないでしょう。

問題は貴方は人に何か告げたり相談事をするのが苦手?かな??

隠れた貴方のプライドが色々と問題ありそうですね!

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、人に相談するのは苦手です。

任意整理した場合、今後どのような影響をもたらすか銀行等に確認をとり、

その影響は何年まで続くか確認した上、彼女さんに話すのがいいと私は思います。

友人の話になりますが、自己破産をした彼氏と結婚し、住宅ローンを組み込む際に自己破産後10年はローンが組めなく、家を購入出来なかったと聞きました。

貯金も1000万で少ないとおっしゃってますが、
その地域の平均収入、土地の価格によって少ないかどうかは変わると思います。
私からしたら、凄く貯めてらしてると思いますよ。
実家暮らしでも、ギャンブルにはまる男性はほぼ貯金0ですからね。
付き合い程度なら問題ないですが。

FXももう辞めたなら、これからハマる可能性はない、ときちんと言って、
最悪文書にサインでもなんでもすれば信用してくれるのではないでしょうか??
そこまでする必要もないと思いますが、
やはり心が大切ですから、
信用して貰いたいなら形だけでもするのとしないのでは違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用してもらえる方法を考えたいと思います。