dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このブラックジョークどういう意味ですか…?

「このブラックジョークどういう意味ですか…」の質問画像

A 回答 (4件)

「お母さん、真っ赤な手袋が落ちているよ」


「あら、中身も入っているわ」
「え、普通は入ってないの?」
「入ってないときもあるわね」
「僕が落とすときは入ってるよ」
「え?自分の手?」
「まさか。身近な人だよ。あれ、お母さんの手じゃないの?」
    • good
    • 0

桜の木の続き



「なぜ、斧を持ってたワシントンは許してもらえたんですか?」
「そりゃ、ワシントンに殺されると思ったんですよ。」
「我が子に、殺されるだなんて飛躍してますね。なぜ、そんなふうに考えてしまうんだい?」
「だって、斧には血がついていて、さっきまで聞こえていた、お母さんの鼻歌も聞こえない。想像はつくよね。」
「君には何らかの異常があるようだね。」
「先生こそ、わかってないなあ。僕がさっきから右手に斧持ってるの、見えないの?」
    • good
    • 0

上のやつは「手首から先が入っていて、切り落とされているから血で真っ赤になった手袋」ということ。



下のは「生徒はワシントンのお父さんが許した理由を、ワシントンが正直に謝ったからではなく、斧を手にしていたから許した」と回答したからでしょう。こっちのやつはワシントンの伝記を知っていないと訳が分からないと思います。

(ワシントンのお父さんは正直に謝った子供のころのワシントンを怒らなかったという話がありますから。)
    • good
    • 0

真っ赤な手袋


手袋は中に中身(手)が入ってた
=赤い血の色

桜の木
怒ると斧で殺されるかもしれないから許した
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!