アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接点も何もない人に告白するには
長文失礼
私には好きな人がいるのですが…接点何もないのです。その子とはよくバスの席が近かったり(乗るとき真後ろいる近いし)、よくすれ違ったりしてます。気になるですが…学年が違うのです。ただ私がヘタレなばかりに目を合わせられません。ただあっちも気づいているのかはわかりませんが掃除の時に飲み物を買う時よく近くを通ったりしている、のです。私の掃除場所を通って戻っていくのです。
前に駅までの帰り道が同じで付きまとってる感じで嫌だのでしたが距離を置いて歩いてました。交差点が赤になり横を向くとすぐ横にいたのです。青になり、私はたまたま友達と合流したので話しながら歩いていたのですが後ろを向いたら真後ろにいたのです。(多分2メール以内だと思うですが結構近かったです。)。電車に乗った時も目の前にいました。(電車に関してはよくいます。)ですがそれだけで接点がないのです。
私は3年生なので卒業が近く、2月には自由登校になってしまいます。なんとかその子に告白をしたいのですが話したこともない人に告白するのは難しいですし。あっちらも怖いとおもいます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

シンプルに、ハッキリと相手に伝えることが大切なのではないでしょうか。
どちらかが好意を持ったとしてもお互いにどう振舞うのが良いかという判断はできると思います。もし片方が恋人の関係になることを望んでいなかった場合でも、そのまま人関係を持続できるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

どうしていきなり

全部すっ飛ばして告白になるのかよくわかりません
「ヘタレ」って自分で言われていますが
極端なんじゃないですか?

まずは、話を始めることからじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやはり時間が必要なようですね。

こんにちわ、よく会いますねって言ってみて、感触確かめてみたら?

• 0
この回答へのお礼

確かめてみます。