プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinマシンにiTunesをインストールし、iPodを聴いています。
iPodをPCに接続すると自動的にシンクロし、iTunesの内容がiPodに転送されるようになっています。
iPodとiTunesを自動的にシンクロさせないようにするためには、どうすればよいのでしょうか?
初歩的な質問でスミマセン。

A 回答 (2件)

iPodを接続すると、iTunesの画面右下にiPodの形の


ボタンが表示されますので、それをクリックすると
iPod設定画面が出ますので、そこで『手動で管理』、
『自動的に同期』、『特定のプレイリストだけを同期』、の
3種類から選択でします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iTunesのヘルプファイルには、「iTunesの画面右下のアイコンをクリックする」とあったのですが、iPodを接続していなかったので、アイコンが出ていませんでした。
どうもご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2004/09/29 14:47

Appleのサイト(参考URL)に同期の仕方(自動で同期させないやり方含む)がありますので、ご覧頂ければと思います。



ちなみに私は、曲を入れてなかったPCと同期してしまい、iPodに入っている曲を全て消してしまったことがあります。・・ので、手動で管理(同期)する設定が良いですね。

参考URL:http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/panthe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく教えて頂いたURLを参照し、やり方が分かりました。

お礼日時:2004/09/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!