プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にハッキリ振られないまま告白をスルーされてしまいました。
以前質問させていただいたのですが、少し進展?があったのでまた質問させていただきます。

好きな人は私の元カレで四年ほど付き合っていました。私も元カレも23歳です。付き合っていたと言っても別れて付き合ってを3回ほど繰り返しています。一昨年の4月に私から別れを告げてから半年後、一ヶ月に一度遊ぶ中になりました。遊ぶと言っても性行為とかはまったくなくただの友達って感じです。12月に一度だけ彼の家に泊まったこともあります。

別れてから今日まで私は一度他の人と付き合いましたが半年ほどで別れました。その人と付き合う前も別れた後も元カレがチラついて好きかな?と思うことが多く、実際に遊ぶと あーやっぱ好きだなと思うことが多くこれ以上ダラダラと気持ちをハッキリさせないままいるのがいやだったので先日彼に思いを告げました。

私は今も好きで別れたことを後悔している。ずっとチラついて前に進めないからその気がないならとラインしました。するとかれから別れるのが目に見えている。幻想だよ。と返信が来て付き合ってみなきゃわからないけどいつか言おうと思ってたから言った。と送ると私が想いを伝えたことがなかったかのように世間話をふってきました。その世間話には一回返信したのですが、もういいやと思いまた返信が来たけれど私はスルーしました。

その一週間後に彼から もう私はフル気はないっていってたけど俺が浮気したらどうするの? フルじゃん 軽く私はフラないとかいっちゃだめ とラインが来ました。これになんて返していいか分からず既読もつけずにスルーしていると次の日に 仕事終わりにこっちにくる?温泉いかない?車なら俺の家に停められるよ ときました。

もう自分から連絡しない会わないと決めていたのですが 誘われたことに少し舞い上がり昨日会いました。
温泉にいってそのまま彼の家にまた泊まりました。泊まったと言っても性行為はしてないです。前回泊まった時よりもくっついていてこの時に聞けばよかったのですが、フラれるのが急に怖くなって聞けませんでした。いつも肝心な時に直接聞きたいことが聞けないです。

彼は今は遊びたい 結婚するなら30歳くらいでいい お前こんなことしてるから彼氏できないんだ 最近は性格を見るようになった と言われました。

なぜ元カレがチラつくのかというとやはり一番気があうのが元カレですし、元カレにはお前は結婚したい人だ。今は付き合わなくてものちに付き合うかもしれないと付き合っているときも別れてからも言われていたからです。

彼に振るならハッキリ振ってと伝えるべきかこのままなにもせずにフェードアウトするかどちらがいいと思いますか。また他にいい方法とかあったら教えてください。
なぜ彼はこんなにも繋ぎとめよう?とするのでしょうか。

A 回答 (4件)

フェードアウトで。

チラチラは幻想だってよ?もう答え出てるのに。彼は30までは遊び相手が欲しいからハッキリあなたを振る必要すら無い感じなので生殺しで平気なのでは。
    • good
    • 0

あなたの自分勝手な言動からの結果。


彼は「30までは結婚しない」「今は遊びたい」これが彼の答えであり、一連の出来事も含めての答えだと受け止めらる方が良いです。
あなたを繋ぎ止めよう?とするのは何故なのか?
それは、彼に対してあなたが持ってる感情とおなじなのかもしれません。
矛盾してると思いますが、恋愛ってそんなものでは。
そして、彼の答えは出ているので、結果を彼に委ねるのはおかしいよ。
あなた自身のことだから、自分でケリをつけてもらいたいですね。
    • good
    • 1

説教ものだな。



ふったのはあなたなんでしょう?そして他と付き合ってやっぱり元カレがいいとか節操が無さすぎです(今日まで他の人と付き合っていたのに元カレと遊んでいたってこと?)。ダラダラと気持ちをはっきりさせないままでいるのが嫌だそうですが、身辺の恋愛関係はダラダラどころかドロドロになってますよ。彼の言葉通りなら彼は30歳ごろまで結婚する気なしです(あなたが突然ふった原因かもしれませんが)。遊んでいるから元カノのあなたと遊んでいるんでしょう?

一度ふった相手に、また好きになったと言っても信じてもらえるはずがありません(一度破綻しているのだから)。付き合ってみるまでもないです。そして、あなたはLINE無視をしましたね。それでもう彼ももうその話は終わったと思ったんでしょう。

あなたは一度ふっているのだから、恋の駆け引きとか、そんなものをする資格なしなんですよ。本当に好きならもうあなたが好き好き一直線で行って彼に恋の相手としての信用を勝ち取らなければなりません。そこに躊躇や保留は一才存在しません。すればあなたの彼女としての信用がなくなるだけですから。元の元彼彼女の状態になるだけです。そして、彼があなたを盲目的に好きでいてくれるのかもわからないです。そんな分の悪い恋愛をしますか?もちろんここまで酷くしたのはあなたですが。

付き合わないなら、きっぱりと別れなさい。「友達」の関係でいいのならそのまま(その時は恋愛云々は一才言わない)。

最後に、もうちょっと言葉を選んで相手に伝えたらいいのに。自分本意発言が多すぎです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと相手との別れが素敵な経験だったと思える日が来ると思います。恋する気持ちを失わないようにしましょう。素敵な人には素敵な人が集まってきますよ。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています