性格いい人が優勝

3時間たってもインストール中のPCは、インストールファイルの準備中 5パーセントのまま進みません。

パソコンが多少古いのもあると思うんですが、もっと待てばインストールできますか?

ディスクは上手く作ったはずです。

質問者からの補足コメント

  • PCは、NECの LL-370E

      補足日時:2018/01/14 18:01

A 回答 (6件)

Win10での要件の一つに、メモリー容量1GB以上(32ビット)、が有ります。


これを満足していなければ、
事前に「システム要件を満たしていません」と出ているはずです。

クリーンインストールであれば、普通は30分弱で済むので、
3時間も待っているならば、異常と言えるでしょう。

古い(古すぎる)PCの活用法と言うのであれば、軽量LINUXがお勧めです。
LINUXであれば、無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもでてこないので、システム要件は満たしてます。
Linuxをいれることにします

お礼日時:2018/01/14 18:40

本当にこんな古いPCなんですか?


http://kakaku.com/item/00200114449/spec/?lid=spe …

あまりにも古すぎますけども・・・
確かにCPUは、Windows 8以降が動作するスペックを満たしていますけどね・・・
でも、メモリは、最低でも1GB以上。2GBでも少ないってメモリですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10入れるのは不可能とわかったのですが、10より前のを入れるのはできると思いますか?

お礼日時:2018/01/14 18:12

NECのアップグレードに関する


下記のサポートページを見ると
「アップグレード対象機種ではない」ですね

http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrad …

インストールできても、まともに動かないという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださりありがとうございます。
10をインストールするのをやめます

お礼日時:2018/01/14 18:10

>パソコンが多少古いのもあると思うんですが、


>もっと待てばインストールできますか?

 パソコンの型番の情報ぐらい書けないの?

自作機ならパーツの型番とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECの LL-370Eです

お礼日時:2018/01/14 18:01

Windows10のインストールは、そんなに時間掛かりません。

再起動してやり直した方が
良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もやり直してます。。。

お礼日時:2018/01/14 18:01

通常は3時間もあればインストールは終了してしまいますので、少しおかしいですね。


機種名は何でしょうか? HDDアクセスランプは点滅していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECの LL-370Eです。アクセスランプ点滅してないです

お礼日時:2018/01/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!