アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。
以前は、席が近いこともあり、好きな人とよく話したり、ラインや電話をしたり、2人で遊びに出かけたりすることもありました。

しかし、席が遠くなってからは、直接は話さないけど、ラインしたり、電話していましたが、自然と回数も減ってきて、
好きな人は「席が遠くなっても話しかけに行く」「高校卒業しても、連絡取ってください」みたいなこと言ってたのに、実際はそんなことなくて、私ばかり話しかけに言っていて
辛くなってしまい「○○のバカ、結局そんな関係だよね」みたいな事を言ってしまいました。
それから、ラインは途切れ、私からも一切ラインを送らなくなってしまいました。
そして、1ヶ月後ぐらいに、
このままの関係で卒業するのはやだと思い、謝ったら、「普通にクラスメイトとしてよろしく」と言われました。
ですが、関わっていなかった期間があるので、話しかけても、前みたいには接してくれないと思います。

やはり、もう、前みたいに仲が良かった時みたいな関係に戻ることはもうできないのでしょうか?

私は、付き合えなくても良いから、前みたいに仲の良い友達になりたいのですが、今はただ単に、他の子と変わらないクラスメイトになってしまいました。
とても悲しくなってしまい、どうすれば良いのかわかりません。

また、どうすれば戻れると思いますか?
それとも、もう関わらない方が良いのでしょうか?
どのように接していけば良いのか、教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

難しいですよね。

あなたが言ってしまったことについて怒っているのか、そうではないのかをはっきりした方がいいのかと思います!
もしそのことについて怒っているのであれば謝ったりすることが必要だと思いますし、違うのであればどうしたのか聞いてみるのもいいかもしれないです。
    • 0

普通にクラスメイトとしてよろしくと言う言葉で、彼は交際を断っているし、やはり異性なので恋人かどうかハッキリしたいと彼の心の中で決めておきたかったのでは。

彼に彼女ができた時、あなたと仲良くしていたら浮気と勘違いされて終わってしまうことも考えられるし、ちょっぴり難しいですね。
    • 0