電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間前に不倫相手から妊娠を告げられました。
私は妻子持ちで結婚15年目になります。
私は39才、相手は21才です。
最初の話では中絶すると言っていたのに、最近になって産みたいと言ってきました。
そして、今日その子は親に妊娠の事を伝えて、話し合いになる事になりました。
私は離婚はしたくはないです。
どのように対応するのが1番良いのかおしえて頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 誠心誠意で謝るつもりではいます。
    お金の解決はどのような方法てすか?

      補足日時:2018/01/14 21:43
  • うみうしさん的確なアドバイスありがとうございます。
    奥さんには本当に申し訳ないとしたと思っています。
    人間のクズです……
    相手の親には殴られる覚悟もあります。
    うみうしさんのおっしゃる通り奥さん主体に話を進めないといけませんね。ありがとうございます。

      補足日時:2018/01/14 22:28

A 回答 (3件)

あなたの奥様から見れば、夫が自分の知らないうちに隠し子を作ってしまったのだから、半狂乱になるでしょう。

お子さんもいるので深刻です。あなたが悪いのは間違いないですが、お相手も若いとは言え不倫と分かってあなたと関係していたのですから彼女にも罪はあります。あなたから彼女に謝罪して慰謝料を払っても、奥様から彼女に慰謝料請求も行くでしょう。相手のご両親が常識のある人間であれば、あなたを殴るかもしれませんが、一方で、うちの馬鹿娘があなたの奥様に迷惑をかけた、という気持ちも持ち合わせているのではないでしょうか。(そうでない人もいますけれどね)。いっそのこと覚悟を決めて奥様に全てを話し、許しを乞い、奥様と一緒に相手の家に出向き話し合いをしたらどうでしょうか。奥様はあなたからだけでなく、彼女からも謝罪を受けるべき立場です。奥様主体に事を進めたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く動揺して、精神的に参っている所、的確なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 22:30

調子のいい事を言ってんな。


離婚は嫌だと言ったとこで、貴方の奥さんが認めるとは思えないけど。
認知するか慰謝料をたっぷり払って許してもらうかしかないでしょ。
21歳って年頃の女の子を孕ませたんだから、ちょっとやそっとの金じゃ済まないだろうな。
私がこの女の子の親ならトコトンむしり取ってやるわ。
ま〜諦めるんですな。
    • good
    • 3

中絶すると言っていたのにって随分他人事ですね。

不倫をしたことも妊娠させたことも(多少は彼女の責任もありますがまだ21歳です)大人であるあなたに責任があります。彼女を説得なんて出来るはずないのですからお金で解決するしかないでしょう。奥さんにはバレる前に許してくれるかは別として誠心誠意謝るしかないですね。彼女や彼女の親が奥さんに内緒で伝えるとなったらもう離婚は避けられませんしそれ以上の問題になり両方の養育費を払うことになりますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!