プロが教えるわが家の防犯対策術!

2児の母です。

12月20日生理予定日でしたが気がつけば生理が1週間送れてる事に気づき、検査薬をしたら陽性。3人目を授かりました。

忙しくてなかなか産婦人科へ行けず、8週に入る前に産婦人科に行きました。

「胎嚢は見えるけど胎芽が見えないね。考えるとしたら排卵日がズレててまだ見えないのか流産の可能性も考えられます。この時期は大体心拍まで確認出来る時期なんだけどね。2週間後にまた来てください。」
と言われて帰ってきました。
その日の夜から出血。
次の日に産婦人科に電話したら、
「少量であれば安静にしてとしか今は言えません。出血が酷くなったり、お腹が痛くなったらすぐ来てください。」
と言われて不安でいっぱいでしたが1日安静に過ごしました。

次の日の朝トイレに行ったら今までにない物がナプキンに着いていて、慌てて産婦人科に行きましたが、流産と言われました。。

胎芽は確認出来ず胎嚢だけだったけど、悲しいです。。。

上の子も、下の子も無事産まれて来てくれたのに3人目で流産することってあるんですね。

私は小さい頃から3人子供が欲しいと思っていたので今回も心から楽しみにしてました。

いつかもう3人目を考えたいと思ってますが、やはり流産したら癖になるものなんでしょうか?

次妊娠して同じ事があったらと思うと本当怖いです。。

A 回答 (1件)

私は男なのですが、私の叔母は一人目を流産し、それから二人子供を産んでいます。

あまり心配しないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

周りで流産をした方が居なく、テレビで見るだけの事だったのでまさか自分が流産するとは思ってもなかったから正直まだ受け入れられない気持ちです。
こればかりは仕方のない事なのはわかっていますが、未だに何が原因だったのか本当にわからないです。

年齢とともに出産リスクも上がってくるので、また妊娠した時に同じ事にならないよう、しっかり栄養とって環境を整えようと思います。
暗く重い話ですみません。
回答ありがとうございましたm(_ _)m