dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故か、面接練習の時笑ってしまいます。治したいです。
ただでさえ、緊張すると笑いがこみ上げてくるから、周りの人が変な事を喋ったら、面白すぎて笑いが止められません。
もう、「失礼します」の時点で笑えます。

笑わないようにする方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問されたら、答える前に、「はい」と言ってから答えるのですが、横の子が、めっちゃ元気よく、「はいっ!!」と言うから本当笑えます。
    自分でもおかしいのは分かってます……笑
    なので治したいです

      補足日時:2018/01/15 23:04

A 回答 (4件)

??みんな笑っているけど私は笑わない方法を教えて欲しいと言うことですか?なら練習は軽い気持ちでいるだけで本番は笑っていられる余裕なんてないですよ。

あと周りは知らない子達がほとんどだと思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
本番、笑ってられる余裕なんか無いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 00:56

そんな歳頃ですふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう年頃ですか……ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 23:56

大丈夫 大丈夫


本番になると真面目になるから
私も葬式や会議などで笑いが出てしまうタイプだけど 周りに話したら沢山いたので 気持ちが軽くなり 大変な時にも無表情になってどうにかなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまいますよね……笑
確かに、他の子も笑ってました。多分、笑ってられるのは、練習だけで、本番は笑える心の余裕すら無いかもですね笑
少し、安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 23:55

お葬式などの静かな所でも笑ってしまったり笑ってはいけない所で笑いが止まらなくなるのは、失笑恐怖症と言われる病気です。

あまりに酷いようなら心療内科のカウンセリングを受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気ですか……?少し、家族に相談してみます。
でも、みんな笑ってるので多分、大丈夫だと思いますが……

お礼日時:2018/01/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!