アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日自転車に乗って学校にいっていたら車が来たので止まりましたとても狭い道だったので車が避けきれずサイドミラーのところに軽く自転車のハンドルが当たってしまいました。そのあと車はどこかへ行ってしまいました。学校や警察に言われると思いますか?

A 回答 (3件)

自動車側が加害者であり、自転車側が被害者。


加害者もしくは、被害者が警察に連絡する必用はあります。
ただ、相手は逃げたってことは、警察に連絡しないで逃げています。

当て逃げですから、車種やナンバーを覚えているなら、警察に届出を行って下さい。
加害者は、面倒だから警察届けでもしないで逃げますよ。

加害者は、当て逃げですから、絶対に警察にいいません。学校もあなたの回りのことを常に監視なりしておりませんから、学校も把握は出来ません。
学校が事故を把握して言うなら、「ケガとかないのか?大丈夫か?」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 22:20

言うのは彼方です ナンバーを覚えていたら通報する側ですよ


怪我が有ったらひき逃げです 当然今回は当て逃げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 13:28

この場合、あなたは被害者であり、自動車は加害者です。



学校や警察に連絡がいったところで、あなたが何かとがめられることはありません。

そこは心配しないでください。

それより、自転車は大丈夫でしたか。ケガはなかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く当たっただけなので怪我はありませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!