プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都によれば、男児は2月16日から咳などを発症。20日に痙攣と呼吸不全で救急搬送され、入院。28日に乳児ボツリヌス症と診断され、3月30日に死亡した。

男児の便と自宅にあった蜂蜜からボツリヌス菌が検出されたという。 家族は発症の約1カ月前から、離乳食として蜂蜜を混ぜたジュースを一日2回ほど飲ませていた。

蜂蜜は乳児ボツリヌス症の原因になる可能性があり、容器のラベルなどで1歳未満の乳児に摂取させないよう注意されていた食品だが、家族は「知らなかった」と話しているという。

乳児ボツリヌス症は同菌の繁殖を抑える腸内細菌が十分にない1歳未満の乳児が発症するとされ、原因食品の大半は蜂蜜。都は1歳未満の子どもに蜂蜜を与えないよう呼びかけている。

↑この子供を殺害した親って捕まったんですか?

A 回答 (1件)

あのね、全ての親が、危機管理能力、回避能力があるわけではありません。

なんの知識もなく、なりゆきで異性と関係を持ち、子供が出来たから、一時の感情で可哀想だから、産む〜とか、で生まれたら、茹だるような車の中で殺してしまったり、虐待したり、それでも人間か?みたいな事は山程あります。そういうバカな親に生まれた、憐れな子供というより言葉がみつかりません。そういう人間は、いくら周りが言っても、聴く耳を持たないのです。自分の頭の悪さの自覚がないからですよ。ゴメンなさい。この手の質問には、ついエキサイトしちゃって、感情がモロに出てしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!