プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼含む飲み会の場で、元彼にボロクソに言われました。ちなみに私は彼がまだ大好きです。
今1人で帰ってますが涙が自然と出てきます…


元彼とはビジネスパートナーで今でも仲良いです。
独立して成功するまで恋愛は必要ないと復縁は断られます。他にも私の性格が子供すぎるところとか…


本日ビジネス仲間との飲み会がありました。
私と付き合ってた事は周りには話してません。

その際に飲んでた事もあってあちらも舞い上がり
傷つくような事沢山言われました。
周りが恋愛話、下ネタの話になりました。
彼は学生時代 かなり遊び人で 性病にも5回。
やった人数もそれなりです。
それも飲み会の場で話してました

やりすぎて、性病の人の見分け方とか、どうやったらいかせれるかも取得したそう。

他にも、「彼女ってやっぱり 体の相性でも別れるか別れへんか見極める。結婚しても相性悪いのは無理。相性悪いと一年も続かん」と言ってました


実際私と付き合ってた頃は大切にはしてくれたものの、
そこまで手だされてた訳でもなく淡白でした。
気にして彼に話した事もありました。
約1年で振られました。

私の当てつけかはわからないけど、飲み会の場で言われた事はショックでした。

他にも周りに 今月は?今月と先月何人やった?と聞かれ
「いや俺そんな強いわけ違うし!」と言ってたり

彼女おったら一途やろ?の質問に
「彼女おったらやらへんよ!」と言ってたり

その性欲強いの彼女も他の人としてたらどうなん?の質問に
「それは無理。嫌や」と言ってたり「浮気は許さん」と言ってたり

セッ◯◯の後のアフターフォローのやり方とか
1〜10まで話したり、
こんな匂いの人はどーのこーのでーとか
やった後はこうしてあげてーとか、

まだ大好きな私は悲しくなりました。
彼だって私が好きなの知ってます。

周りから私にも 何人とやった事あるー?との質問が回ってきた際は、答えようとすると
彼に話を持っていかれるって感じでした。


最近私が吹っ切れようと色んな男性と会ったりクラブに行くようになりました(元彼にもそれは話してます)
それの腹いせですか?

髪も切り周りからも「綺麗になった!」って言われる様になり自分磨きは少しはできてると思います。
その矢先の話でした。

吹っ切らないとって思って連絡も我慢してますが
あちらから毎日きます。業務の連絡もそうですしそれ以外の雑談も一日置きできます。

さっきも、「電車のれたかー?」とか
お昼だって「今〜してるなう、」とか…

体の関係は別れてありません。


ビジネスパートナーだからきれません。

こんな彼どう思いますか?
別れてるし、やっぱり私がおかしいですか…?

A 回答 (10件)

お気の毒に。

あなたが同席していることを意識して言ってますね。あなたがもう少し大人で意地悪だったら、彼の外見の特徴を指して、例えば「エラが張っている男って、性欲強い割にはあそこが小さくて、女性をイかせられないんだってねー」とか、同じように遠回しに(でも友人から聞いた感じで)チクチク言ってやればよかったんです。少なくとも「〇〇さん、5回も性病にかかったの〜、結婚するとき私を披露宴に呼んでくれたら、新婦にそのことしっかり伝えてあげるよ〜。健康は大切だもんね。赤ちゃんに障害があって生まれると困るし」とか、相手が怖くなるようなことを言ってやってください。そんな調子こいてる男には、心理的に「怖〜い」お仕置きをしないとね。泣いてちゃダメです。強くなりましょう!
    • good
    • 1

独立して成功するまで恋愛は必要ない以前に・・・


賢くない男ですね。

① あなたという人間に対し紳士的対応ができていない。
  相手の痛い気持ちを理解していない者に独立なんて無理ですね。
  独立とは先見の明も必要で、女性の傷付く心も読んでいない、または
  言えば悲しむだろうを逆手に取る発言なんて言語道断です。

② 馬鹿正直に昔の女や恋愛を簡単に語るバカ。
  バカな男ほど過去にヤッた女の人数や病気の自慢を周囲にします。
  
③ 私は経営者として、こんな男性は一番信用できません!!!!!
  独立や経営者ということは全てに責任がかかります。
  簡単に病気なんてできないくらい健康管理も必要です。
  性病とか全てに於いて、ダラシナイ。(気持ち悪い!!!)

(あなたは小さな水たまりにいる男しか見ていないのでは・・・と思います)

外に出れば知能が高く紳士的で、そんな男以上に良い男いっぱいいます。

私はクラブとか(意味も知りません)行きませんが、女性を漁る場所だとすると
そんな男性としか巡り会えない気がします。

そんな男に未練なんか捨てて、あなたが本当の幸せを選ぶことが最大の幸福と考えます。
    • good
    • 1

このように自分の行為の話を男性陣は結構してると思いますね。


女性同士でも、いわゆる下ネタ話はしたりしませんか。
ただね、あなたが彼をまだ好きなことを知ってることと、この飲み会に女性も同席しているってことへの配慮自体が足りてないのかな?と言う印象を受けました。
まぁ、あなたが仰ってるように、最近のあなたの行動が、面白くない!ことへの腹いせ?もあるかもしれないけれどね。
その証拠?に、それ以後も何やかんやと連絡をとってきているわけですもんね。
だけど、彼の本性を知ることができたいい機会だったと思いません?
こんなこと言ってる彼でも、あなたはまだ好きですか?
よーく考えて、周りから綺麗になったね!など言われるようになり、自分磨きも着々と成果が見られてる今のあなたを素敵な女性と見てくれる方が他にもいると思いますよ。
傷ついた分、幸せになってほしいです。
    • good
    • 0

既婚男性です。


あなたはおかしくないですよ。
あなたが傷つくのは当然です。
少し考えれば分かる話です。

あなたは彼の事がまだ気になって、彼があなたの気持ちをどう考えているかが気になっているようですね。
でも、残念ながら、彼はあなたの気持ちは一切考えていないと思います。
というか相手の気持ちを考えない人なんです。
自分が大好きで自分の事しか考えていないタイプの人だと思います。
でなければ、酔ってもそこまでの発言にはなりません。
気遣う人なら、失言に気づきますから。

だから、「彼はどういうつもりなんだろう?」とか「私を傷つけるなんて。」とあなたが悩んでいても 彼には無駄なんだと思います。
元から考えていないからです。
これはあなたが悪いとかではないんです。
彼があなたを好きでなかった訳でもないと思います。
単純に人の気持ちを考えない人なんです。

合っているかどうかは私には分かりません。でもそう考えた方が良いと思います。
そうでないと今後の付き合いが余計につらいと思いますので。
私はそう思います。
    • good
    • 0

経験人数など彼の見栄も大いにあると思いますが、遠回しに相性が合わなかったことを指摘しているのかもしれませんね。


かといって、自分よりも先に質問者様に恋人ができるのはプライドが許さずに嫌なので、思わせぶりな態度で引っ張っている可能性が高いように思います。
質問者様が自分磨きをして綺麗になってきているので、先に恋人ができたら困るので焦っているのだと思います。

今後もしも紆余曲折して結婚したとしても、浮気の可能性は充分にありますし、家庭を持ったとしても幸せになれる確率は極めて低いと思います。
お互い歳をとった頃に、若い女の子に乗り換えられてポイ…ということもあり得るでしょう。
そうなると、そこから相手を見つけて、婚活するのはかなり厳しい道のりです。

あくまでも、ビジネスパートナーとしてのお付き合い対応で一貫してみてはいかがでしょうか。
上記の可能性を踏まえて、その時は独身で楽しんで生きてく道もあります。
その覚悟を決めたら、やりたい放題好き勝手な彼のペースでちょっとみじめに思えるかもしれませんが、このままのめり込むのも人生経験としてはアリかもしれません。
彼には見切りをつけて、次の恋人が出来るまで繋ぎのメル友として扱うのもいいと思います。
ここからは、質問者様の思うようにいろいろ試してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

気まずくならないようにぶっちゃけて話したんだと思いますよ。



そういう人だから、周囲の人も彼の話に違和感を感じてなかったんでしょ。

あなた一人が気にしてたんでしょうね。

本心は、「さっきも」、「お昼だって」なわけですよ。

何で別れたのかは分かりませんが、お互い裏表を知ってる腐れ縁になってると思うのです。

まあ、あなた次第なんでしょうが、このままグダグダ行くんでしょうね。

バッサリ切るときはビジネスパートナー解消の時でしょう。
    • good
    • 0

> ちなみに私は彼がまだ大好きです。


書かれている事があっても、まだ好きでは・・・救いようがないです。
最低でしょ、こんな男。
  
仮に「好き」の延長で結婚したって、まあ揉めますよ。
揉めたあげく離婚・・・
   
さっさと新しい男を捜して、幸せになりましょう。
    • good
    • 1

彼をどう思うかはあなたの気持ちが大事でしょう。


他人の好みは関係ないよ。

もうわかれたのだから、彼からすると過去なのかも知れません。

もし、こういう嫌な思いをしたくないなら
少なくともお酒の席には極力出ないか
酔いがまわってシモネタになる前に退散する事ですよ。
女性を含む仕事関係の飲み会で、そこまで性的な話をするなんて
理解できませんね。

>体の関係は別れてありません。
あなたがそれでいいならかまわないけど
やるだけの女でいいの?
自分をもっと大切にしてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

そんな男のどこが、良いのですか?

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と話してみてはいかがでしょうか。別れた理由も聞いてみても良いと思いますよ。
余り深入りしては痛い目を見るかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!