プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の女子と母親で韓国旅行に行こうと思っています。よくネットなどで韓国危ないと聞くんですが、どのように危ないのでしょうか、また韓国には一回も行ったこともなく、女子だけでは危ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

検索しなさい


背乗り 朝鮮進駐軍
あなた方が一番危ない。
親切な韓国イケメンに食事に誘われます。
犯され殺されあなたたちのパスポートで整形したメスが日本に帰る。
失踪して全然離れた所で住民登録しくらし、男を呼び寄せ養子縁組を繰り返しあなたの姓の村が出来上がる
全員朝鮮人ですがね?
    • good
    • 3

ツアーなら大丈夫です。

私は何十回もフリーで行ってます。心配なら裏道を歩かない。タクシーも二種類あり高い黒タクシーと普通のタクシーは物凄く安くただ今は北朝鮮問題があるのでどうかな?まぁ良い所ですよ
    • good
    • 0

統計的には確かに韓国の強姦率は高いです。


要するに日本とは違う、ということです。

現地に行ってみればわかりますが、まず街灯が少ない・裏路地は狭くさらに街灯がほとんどない・繁華街は深夜でも現地の女子高生であふれているが1ブロック先は誰もいない、という感じです。

暗くなったら、繁華街からホテルに帰るにはタクシーを利用しましょう。特に女性だけの場合は模範タクシーを使うことも考えましょう。それでも日本に比べたら半額以下です。

タクシーに乗るときも流しではなく、ホテルやショッピングセンターで呼んでもらうと、ドアマンが運転手をチェックしてから乗せてくれますので犯罪抑止につながります。

地下鉄は深夜でも問題ありませんが、駅からホテルまでの道がどうかは暗くなる前に街灯などをチェックしておきましょう。

>女子だけでは危ないですか?
そもそも、日本ほど女性が独り歩きしていても安全な国はほかにはありません。だから日本よりずっと注意することが必要です。

ホテルのフロントで名刺をもらっておきましょう。タクシーの運転手さんに名刺を見せれば連れて行ってくれます。

韓国人で日本人嫌いな人は他市かに居ます。でも日本人だって韓国人嫌いの人はいますよね。で、そういう人自分の周りにいますか?

ネットでは「韓国」と検索して嫌がらせのようなことを書く人もたくさんいますが、実際に自分の周りに嫌韓の人はそれほどいないでしょう。

現地に行っても同じですよ。でも、注意だけは怠らないでください。日本国内ではありません。
    • good
    • 2

なぜこの時期に韓国!?


TWICEやK-POPの影響!?
台湾、香港、タイ王国など他に近くて安い良い地域が沢山あります!
「中学3年生の女子と母親で韓国旅行に行こう」の回答画像10
    • good
    • 3

まあ、他の人もたくさん書いておきましたけど、韓国の性犯罪がアジア一位とかはどこからの統計ですか? 正直、韓国より治安の悪い東南アジアや中国のほうがもっと危なさそうですが。

それに、日本のほうが痴漢とか性犯罪は多い感じですが、いかがですか? 韓国にしか住んだ事ないですが。

強姦の場合、特にアジアでは、隠すか報告しない場合が多いと思います。最近はそれが変わり始まりましたけど、まだまだです。なので、多分日本で強姦がたくさん起きても報告がしないからかも知れません。強姦する男性はどこにでもあります。だから、強姦は日本でも、韓国でも多分同じぐらい起きると思います。ただ、治安の悪い国みたいに白昼堂々と起こるとかはないと思っていいと思います。

大体、私がニュースで聞く限り、強姦は、知っている人によって私的な場所で起きるのが多くて、次は、夜繁華街で酒を飲んでしっかりしていない女性に起こるとか、よる一人で人の少ない道で家に帰ってる女性に起きるとかが多かったです。

つまり、簡単に言えば、酒を飲まずに、夜人の少ないところを歩かなくて、怪しい人の接近などに気を失わずしっきりしていれば犯罪の可能性は少ないと思います。それは、どの国を旅行しても同じだと思います。
    • good
    • 2

ネットの信頼度は10%もないと考えています。


サイトにもよりますが。
    • good
    • 0

神奈川で9人が殺されました。

ほんの2か月ほどの間に・・・。どうして日本が安全だと感じているか、解りますか? 
 危ないと言っていたら家から一歩も出れません。女子高生が自転車で登校していたら暴走してきた85歳のおじいちゃんにはねられるような国が『日本』です。


 大丈夫です。楽しんで来てください。
    • good
    • 1

アジアNo1の性犯罪発生率の国が韓国です。


日本人が狙われるレイプ事件もたくさんあります。
声かけられてもついて行かない。
親切で近づいてくる人にも気をつけてね。
女子旅は友達同士だと声かけられて仲良くなった相手にレイプされるなど、気の緩みで起きてる犯罪が多いです。
ホテルもしっかりしたホテルに泊まるように。

しかしどこの国も危険はたくさんですから、なにも韓国に限ったことではないです。
深夜の外出、人気のない場所などには行かないで。
    • good
    • 5
    • good
    • 4

ちゃんとした、旅行会社のツアー なら大丈夫 ですよ、韓国人 みんなが、みんな悪くないですよ、日本人に親切 にしてくれる 人 沢山い

ます、安心 して、旅行して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!