プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校でぼっちでグループを作ったりする授業や学校行事を休んだり保健室に逃げてしまいます
やはり逃げるのは良くないですよね?
どうするべきですか?

A 回答 (4件)

逃げなくても大丈夫だよ



どこかのグループには、
ちゃんと入るんだからね

それをきっかけに、
仲良くなったりする

クラスには、
優しい子もいるでしょ?

挨拶くらいは、
笑顔でしなきゃね

仲良くなるにも、
始まらないからね

気が合いそうな子には、
自分から話かける

ほんの少し
勇気も大事だよ
    • good
    • 1

休んだり保健室に逃げるので、「ボッチ」扱いされるんです。


向き合って話してみましょう。
    • good
    • 0

ぼっちの方が楽じゃん

    • good
    • 0

「ぼっち」ってどのようなものなのでしょうか。



「学校でぼっち。」

学生さんなのでしょうけど、
「ぼっち」という造語にしないで話すのです。

そうしないと自分の意味に到達できないのでね。
自分が深まらないことに気づくべき。

そこからやる。
やれば、どうするべきかとどうしたいかは
違っていたりすることにも気づける。

逃げていると、その時間にある可能性を自分で諦めてしまうよね。
可能性だから、必ずではない。
でも、必ずでないと不安で挑戦できない思考の癖がつくよね。
不安を優先しない。
不安が的中するかもしれないとしたら、
自分にはその場に対して固定化したイメージがあるのではないか。

どんなイメージか再確認。
そんなもの捨てよう。

自分を縛るものは嫌な一面を全てと思い込む、自意識。

教室に行き、自分の椅子に座わる。
それだけで○。
あとは期待しない。

誰がどうしたとか、それがどうした。
関係しない。
どういうことがあるかわからないが、
どういうことがあろうとも、それがなんだっていうの。
それはそのときで終わり。
終わりにしない人はそこに置きざりにして帰る。
貰って帰らない。

自分のなかにある、そこまで行って見る勇気を持つ。
そうすれば、自分の居場所になる。
そこで体験できる。
できるって。


ぼっちって、誰か、他の人が関係しているの?
依存心?
自分のぼっちの意味と向き合おう。
保健室に逃げるけど、話さないのでは?

話すのを待っている人、
話せば向き合ってくれる人を見極めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!