プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年女子です。
学校に行くのが辛いです。
軽いいじめを受けています。
先生と親にも相談しましたが、先生はなかなかいじめの対応をしてくれません。学年主任にも言いましたが改善されてません。
親はまだ軽いいじめなので、頑張って行って欲しいと言われています。

学校にはスクールカウンセラーも保健室登校もありません。図書室も昼休み空いてないし、ご飯も
教室で食べる決まりがあるので、本当に毎日辛いです。

他の学校に行くこともまだ許可されていません。

私はあと2年間このクラスを耐えなければなりません。

いっそのこと逃げたいです。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

住んでいる自治体の教育委員会に相談に行く事。


昼食は教室で摂ることは拒否していいです。

最初は孤独かもしれないが、きっと賛同者増えて行くでしょう。

闘うしかないよ。
    • good
    • 0

どうしても、行きたくないのに


行かせるという選択肢が
一番間違っている。

どうしたいか、
貴女が決めて良いんだよ。
    • good
    • 0

いじめはエスカレートする性質のものも多いので、


どうしても行きたくないなら
行かなくて良いと思いますよ。

どうしても行きたくないなら、
どうしても行きたくないと
親を説得して、
親が聞いてくれなければ
親の了承はもういりません。
どうしても行きたくないと家から出なければ良い。
行きたくないなら、
行かなくても良いのです。

本人の気持ちが一番大事なのに
行かせる方がどうかしています。

解決出来そうなら
もちろんいったほうが良いのかもしれませんが。
    • good
    • 0

逃げれば良いです



そんな所、無理に行って心が止んで自殺に至るくらいならば
いっその事、逃げれば良いです

学校や御両親は虐めの事を軽く考えているから
事なかれ主義で、真面目にいじめと向き合おうとしません

だった、貴方が本気を見せれば良いだけの事

本気で逃げて、虐めが本気で嫌な事をアピールすべきです
それでも駄目なら、世論に訴える事
ただ、場合によっては名誉棄損にも成りかねない行為なので
本当の最終手段なんですが、事の顛末の全てを
SNSに投稿し拡散する事

ネット民の中にはそう言った理不尽な事が許せず
一気に拡散させ大炎上させます

事実、先日も某サッカーの強豪校の部活内での暴行映像が
SNSで拡散され、メディアにも取り上げられ大問題に発展し
監督やコーチの辞任に至っています

逃げれば良いです
そんな所、無理に行って心が止んで自殺に至るくらいならば
いっその事、逃げれば良いです

学校や御両親は虐めの事を軽く考えているから
事なかれ主義で、真面目にいじめと向き合おうとしません

だった、貴方が本気を見せれば良いだけの事

本気で逃げて、虐めが本気で嫌な事をアピールすべきです
それでも駄目なら、世論に訴える事
ただ、場合によっては名誉棄損にも成りかねない行為なので
本当の最終手段なんですが、事の顛末の全てを
SNSに投稿し拡散する事

ネット民の中にはそう言った理不尽な事が許せず
一気に拡散させ大炎上させます

事実、先日も某サッカーの強豪校の部活内での暴行映像が
SNSで拡散され、メディアにも取り上げられ大問題に発展し
監督やコーチの辞任に至っています

そんな事になれば、学校の評価はダダ下がりになる上に
県の教育委員会に目を付けられ兼ねない事にも成ります
今の世論は虐めに対しては厳しい世の中ですので
    • good
    • 0

各自治体、都道府県や市区町村に教育委員会などの相談窓口が有ります。


いじめなどの専用窓口のある自治体も有ります。
そこに相談して見ましょう。
教育委員会は学校より上の機関ですから学校に対して是正してくれます。
    • good
    • 0

教育委員会に相談してみてください!!教育委員会は学校側をサポートする団体なのでイジメ問題などの解決にも向き合ってくれるし動いてくれますよ!大袈裟にでもいいので本当に辛いということ 学校側は一切動いてくれない という事を全面に伝えましょう。

    • good
    • 0

初めまして。

中学時代に毎日上履きを隠されるといういじめを1年間されてたものです。いじめは本人はからかっているくらいで当人のことなど全く理解しようとしていません。みなに相談できるだけまだいいと思います。具体的ないじめの犯人は分かっていますか?もし分かっているなら話し合いに親も読んで貰うことです。恥ずかしかもしれないし、この後のいじめのことを考えるかもしれませんが昔の僕にはそう言ってあげたい。そして賠償金を貰いましょう。いじめたのだから社会的制裁が必要です。いじめてる子達からお金を巻き上げるんです。大丈夫。どうしても親が頼りにならなくても無料弁護士に相談できます。そこまで行ければあとはいじめはなくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!