プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのプリンタを購入しました。
騎手はインクジェットPIXUS TS8130でWi-Fiで接続しています。

印刷しようと思っても、前に印刷実行したドキュメントが印刷されず、印刷できません。
また、ドキュメントを削除しようと右クリック、キャンセル、「ドキュメントを取り消しますか?」、「はい」とやっても一向に消せません。
さらにこのドキュメントは2日前に印刷を中止したもので、電源を2回は切っていますが、も凝っているようです。
C:\Windows\System32\spool\PRINTERS
からファイルを削除しに行っても、ほかで開いていないようなのにもかかわらず、Print Spoolerによって開かれているため削除できません、とのことです。
どうすればこのドキュメントを削除し印刷できるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

EPSONしか使ったことが無いのですが、

WiFiルーターの電源を落としてからファイルを削除する。
タスクマネージャーのプロセスにPrint Spoolerが有れば終了してからファイルを削除する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜかPCを再起動したら印刷が実行されタスクが消えたようです。