プロが教えるわが家の防犯対策術!

おつりは手渡しとトレイ渡しどっちがいいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

子供のころは手渡しが普通だったけど 大人になったらトレイにおいてほしいです 手が触れ合うのが苦手です。

    • good
    • 0

トレイが良いですね

    • good
    • 0

トレイ渡しのほうがいいでしょう。



同時にお互い枚数を確認できますから。
間違いが少ないでしょう。

手渡しだったらインチキできちゃうじゃないですか?
数回に一回はインチキ成功しちゃうじゃないの?
    • good
    • 0

例えば、お金を扱う金融機関などでは現金に限らず、受け渡しはトレイが必須のようですね。


手渡しは、パッと見でいくらあるのかお互いにわかりにくい上、落としたりする可能性もあります。
触れられることに不快感を感じることも多いので、私もトレイ派です。
    • good
    • 0

トレイがいいです。


電子マネー、カード決済が尚よしです。

現金決済の時は、釣銭を投げるように渡してくるレジの方がいて気になりましたが、電子マネーで決済するようになってそのストレスがなくなりました。
小銭ジャラジャラにならずにお財布もスマートです。
    • good
    • 0

手渡しの方がいいかなー


イケメン、可愛い子なら。。
おじちゃんに、手を握られても。。
    • good
    • 0

どっちでもいい


どちらでも気にはなりません
どうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きやすそうな思考で羨ましいです^^

お礼日時:2023/09/05 08:48

トレイに置かれると「あんたの手には触れたくない」


と言われてる気がする
コインの数が多いと、トレイから取るのに手間だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりますт т

お礼日時:2023/09/05 08:43

ひしゃく渡し‼️?(笑)(((^^;)

    • good
    • 1

レジから手で掴んで取り出して


それをトレイに載せて渡すのにどんな意味があるのか?ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手に菌がついてれば
間接的に触れてるので無駄だよなこれ
って密かに思ってるのですが
触れるのが嫌、触れられるのが嫌
な人もいるからみんなにトレイが
いちばん平和なんですかね、今は。

お礼日時:2023/09/05 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A