アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの店員をしているのですがお釣りをトレーに出される時、ただ置くだけか、全部重ねて置くか、どっちだと助かりますか?ただ置くだけだとお客さんが取るのに焦って取りずらそうに見えます。ただ全部重ねるとお釣りがいくらあるのかちゃんと確認できないですよね…

みなさんの意見聞きたいです

A 回答 (8件)

ただ置くだけでいいと思いますよ。


確かに、お客さんは取りずらそうにしていますが、そんなに時間がかかる程でもないし、気にもしていませんよ。
私も、レジの経験ありますが、重ねて置いたことは、ほとんどありません。
他の店員もそうしていると思いますよ。
うちの近所や駅前のスーパーでは、ただ置いているだけですね。
    • good
    • 0

小銭を重ねて置くって意味ですか?タワーの様に?



それレジの種類にもよるのでは?自動生産のレジなら、店員さんも小銭を並び替えるなど手間になりますよね。

取りにくいのはトレーの種類にもよるのかも。滑り止めはある意味迷惑ですね。取りにくい場合はトレーごと傾けちゃう時あります。

その場で受け取った小銭に間違いがないか…と見てることないので、気にしたことないですね。いちいち小銭のお釣り出して、札のお釣り出して、レシート出してってつどトレー使う店員は苦手です。余計に取るの急かされてるみたい
    • good
    • 0

紙幣は重ねておきますが、硬貨はバラバラにおいてよいでしょう。


(硬貨は重ねないほうがよいですが、無理に並べることもないと思います。)

・紙幣が2枚以上ある場合は、お客に見せるように数えて確認してもらいます。
・トレーに置く場合、下から紙幣、レシート、硬貨の順に置くのが安定します。(上にレシートや紙幣を置くと、風で飛んだりすることがある)

一応、店長の考えも聞くべきでしょう。
    • good
    • 0

ただ置く の状態がよく分からないのですが


自分は重ねておいてもらった方が助かります
1度受けとって手元で確認するので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バラバラに置くことです

お礼日時:2020/09/10 16:22

お客さんはそれほど気にしてませんよ? まして今じゃ電子マネーの時代

    • good
    • 0

釣りを出すときは、「○○円のお返しになります。

」と言うはずですから、
当然ながら、それが確認できるように見易くするべきです。
両者が同時に金額を確認できることが必要でしょう。
積んでしまったら触らないと確認できないので、不親切になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もやはりありますよね。人それぞれですね…

お礼日時:2020/09/10 16:23

今コロナウイルス対策でお釣りはただトレーに置くだけだからね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ?トレーにただ置くだけか、重ねて置くかを聞いているのですが

お礼日時:2020/09/10 16:05

コロナの影響でこのようなつり銭の受け渡しが多くなりましたねぇ…



私は、重ねて出してくれると、取りやすいですね。
バラバラに出されると、後ろに待っている方が気になってしまいます。

金額は、取ったあとに確認すればよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!