dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて利用します。宜しくお願い致します。
質問なのですが、北洋銀行の口座に536円程の金額が残っており
小銭を引き出ししたいのですが、北洋銀行の有人店舗内ATMでは
小銭の引き出しが出来るようなのですが、近くに北洋銀行の支店などが
無い為、引き出しが出来ずに困っています。
他行の支店ならば近所にあるのですが、他行の有人店舗内ATMにて
北洋銀行の口座から小銭を引き出しする事は出来るのでしょうか?
(ちなみに近所にあるのは札幌信用金庫の支店と札幌銀行の支店です。)

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

札幌銀行のATMサービスについては

http://www.sapporobank.co.jp/network/atm.htm
2.ご注意事項
●硬貨のお取扱いは札幌銀行の店舗内に設置しているATMのみご利用いただけます。

ということなので、できそうな気はしますが、何か制限事項もあるかもしれないので、銀行にも電話等で確認してから出向いたほうが無駄足にならずにすむでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクも貼って下さって本当に感謝しています。
リンク先を見てみた所、札幌銀行なら北洋銀行の引き出しは
平日の8時45分~17時くらいまでは手数料無料で出来るようですね。
本当に助かりました。
朝起きたらさっそく札幌銀行の近所の支店に行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

私は関東に住んでいるので、そちらと全く同じ状況とは言いかねますが・・・

都市銀行や地方銀行の店内ATM(いわゆる有人支店の中にあるもの)では硬貨の取り扱いが出来るはずです。
また、郵便局内にある、ゆうちょ銀行ATMやイオン店舗にあるイオン銀行ATMなどでは硬貨の取り扱いが出来たと思います。
逆に言うと、店外ATMやATMのみの出張所では硬貨の取り扱いが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
札幌銀行が北洋銀行と提携している銀行になるので
まず札幌銀行に行ってみます。
郵便局のゆうちょ銀行ATMでも硬貨の取り扱いが出来るのですね。
では札幌銀行で硬貨の引き出しが出来なかった場合に
郵便局も近所にあるので郵便局に行ってみます。
本当にありがとうございました。