プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥二重で下向きに生えている睫毛のおかげで
マスカラとペンシルライナーのパンダ目とにじみは当たり前。
スキンケアでつかっているファンケルさんのにも
興味があるんですが、実際のところ使いゴゴチはどうなんでしょうか?
リキッドアイライナーを使ったことがまず無いので、
その点も含め、お使いの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
あと、奥二重の方でそれ以外にアドバイスがあればメーカーと価格教えて下さい。

A 回答 (2件)

ファンケルのアイライナーはイマイチです。

ウォータープルーフではないし、なんといってもかきづらい!!(持ちづらい。)

アイライナーでリキッドの一番のオススメはインウイです。
筆ペンタイプなので、かきやすいですよー♪おまけに筆部分が細くてコシがあるので普段はペンシルタイプ愛用のわたしですら、気に入ってます。
容器もインウイはおしゃれなのでよいですよ。

マスカラではヘレナのヴァティジニアスが一番ではないでしょうか。
もちろんウォータープルーフのものです。
カールが長持ちするので、私はコレを使ってからパンダ目になったことがありません。(ちなみに今まで私が試したのは・・ランコム各種・マックスファクター・メイベリン・シャネルなどです。)
 自前のまつげがそのまま濃くなるような使用感も感激ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

外資系のは合わないので・・・残念です。ありがとうございました。

「パンダ目・・・」で登場したmimi1504です♪

奥二重って悩みますよねぇ。
私も基礎化粧品はファンケルを愛用していますが、メイク用品は使ったことがありません。
なので的確なアドバイスは出来ないのですが・・・

個人的な意見を言うと、リキッドアイライナーよりペンシルタイプがお勧めです。
ペンシルで少し太めに書いて、綿棒でぼかすようにすれば、自然に見えると思います。
奥二重と一言で言っても人それぞれですから、参考にならなければ聞き流してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。