プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooは誰が回答しているんですか。
同じ人がニックネームを変えて回答する事は出来るんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は同じハンネで通してますが、変な質問する人はハンネしょっちゅう変えてますね。



できるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
変えることができるんですね。

お礼日時:2018/01/18 00:49

規約違反になりますから、見つかったら削除されます。


それと、わざわざ変える必要も理由もありません。
変える人は、どこかがおかしい人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネームが違うのに文調が似ているような気がして疑ってしまいました。

お礼日時:2018/01/18 11:39

私は質問や回答やベストアンサーを積み重ねてますので今更変えることはないですのぉ


履歴から見てくだされ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 11:39

誰が…て色んな人です。



一旦、退会すればニックネーム変えても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 23:20

gooの会員になって18年になりますが、IDとニックネームは井戸だけ変えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肯定否定もする気は無いでしが、ただ何故ですか?

お礼日時:2018/01/18 23:19

>教えてgooは誰が回答しているんですか。


⇒多くの参加者が回答なさってますよ~。(^_^;)

>同じ人がニックネームを変えて回答する事は出来るんですか?
⇒できないことになっています・・・。いますが、同じような質問を違うニックネームでしていることはよく見かけますので、一度退会してまた新しいニックネームで始めてるんでしょうね、というくらいしか思わないですね。
 自分はずっとそのままです。変えるつもりもないですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜそのような事するんでしょうね

お礼日時:2018/01/18 23:16

私も疑問でした。


荒らし?みたいな人は変えてるような気がします。
本当のことはわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
時々質問とは違うところにやたら批判的なコメントする人がいるんですよね。
同じ人がネーム変えて憂さ晴らし?かなとも思ってました。
不愉快でした。

お礼日時:2018/01/18 23:14

私は、回答者ではなく、質問者が同じような場合が有ります。

何??と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/19 06:15

私の誹謗中傷は4つのハンドルネームで使い分けでありました。

憂さ晴らしとあと若干のキャラクター設定を変えてる様子です。それぞれ生息する板が違っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
その方たち何がしたいのでしょう。解りませんね~

お礼日時:2018/01/22 18:43

>同じ人がニックネームを変えて回答する事は出来るんですか?



複数ID、複数アカウントの一種で有る「使い捨てID」を
使用しているユーザーなら、
ユーザーネームを変えて質問も回答も出来ます。

「使用」というよりかは、ほとんど「悪用」ですがね。

>ネームが違うのに文調が似ているような気がして
>疑ってしまいました。

そのユーザーの質問内や回答内の「発言や言動」が
良く似ているのなら、
複数ID、複数アカウントなどを使用(悪用)している
「同一人物」の可能性が非常に高いと思います。

>その方たち何がしたいのでしょう。

複数ID、複数アカウントを不正に使用(悪用)して、
入退会を繰り返して、違反行為を免れている輩達だと思います。

1つのID、アカウントを使用(悪用)して、
悪質で常習的な投稿(質問や回答)の違反回数が増えて
利用停止になったとしても、別のIDやアカウントに
乗り換える事も可能です。

一例として、
そういった輩達が「標的(ターゲット)」としている
「特定の他のユーザー達の質問」に、執拗にしつこく、
嫌がらせのような迷惑回答を繰り返し寄こしている
「一部の回答者達」を、このサイト内で何度も目撃しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視しているしかないのでしょうか。

お礼日時:2018/01/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!