アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ・・・
何てキノコですかね?
食えますか?

「これ・・・ 何てキノコですかね? 食えま」の質問画像

A 回答 (10件)

おはようございます。



お花の質問コーナーでは、頻繁にありますよ…

お花だけでなく、木の実、樹木、葉、キノコ類とかだから尋ねられるの慣れてます(笑)

しかしキノコ類は毒が多い種類が大半占めるので、決して食べないで下さい!
キノコのサイトです。
http://www.hedara.com/thumbnail2/thumbsort.htm
ちなみにまたお花で検索して見て下さい(^_^;アップしてるのを良かったら見て下さい(>_<)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キイロアセタケが濃厚ですなぁ
でもアガリクスにも見える
やはりキノコは素人には無理ですな
スーパーでエリンギ買おうっと♪

お礼日時:2018/01/19 07:14

パワーアップキノコかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰がチビマリオやねん!

ぷ〜ん!ぷ〜ん!(ジャンプ音)

お礼日時:2018/01/19 07:12

松茸に似てますが、食べないで下さいね!


http://www.hedara.com/kinoko/matsutake/m96/matsu …
「これ・・・ 何てキノコですかね? 食えま」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松茸を黄色にした感じかな?

お礼日時:2018/01/19 07:15

探してみました。



https://android.app-liv.jp/002574951/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
でも素人でもハッキリわかるくらい違うキノコが出てきますねw
ご親切にありがとう

お礼日時:2018/01/18 19:47

無料アプリでこの画像から何のキノコか検索できるキノコ判定アプリがあるみたいですよ。

(^_-)
    • good
    • 2

ここは「アンケート」と称して、暇を持て余したぼっちが群れて馴れ合う場だが、


お前が欲しいのは【正解】とそいつらの「無責任な思い付き」のどちらだ。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


>食えますか?

とりあえず 食べる事(口中で咀嚼した後、嚥下して胃袋におさめること) はできるだろうよ。
「これ・・・ 何てキノコですかね? 食えま」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にボッチじゃないけどw
いやまあそりゃぼっちでいる時もあるさね
正解でも無責任な思いつきでも質問者も回答者も楽しめれば良いよ(´・ω・`)

お礼日時:2018/01/18 04:44

アガリスクにも色々種類が有るので。

松茸だってこういう傘開いたの有るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜む
それがキノコは難しいと言われる所以ですな

お礼日時:2018/01/18 04:43

コレ、アガリクスだろうけど、アガリクスは食用と有毒と両方有るから止めといた方が良い。


それともイチかバチか試してみるかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アガリクスで画像検索したらアガリクスは松茸みたいな感じじゃないですか?

お礼日時:2018/01/18 04:14

ぱっと見キイロアセタケですが、とりあえず食用ではないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

うーむ
キイロアセタケで検索・・・
似ているが、こんなに傘が開いて肉厚じゃないので違う気がしますが・・・
素人で、しかも写真ではやはり判別は無理ですかねぇ
でもキイロアセタケ似てますね

お礼日時:2018/01/18 04:17

キノコは判断が難しいので、やめておいた方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは間違いないですねw
流石に食う勇気はないですw

お礼日時:2018/01/18 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!