アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それができる食べられるキノコは、何のキノコですか。
名前を教えてください。

土等をバケツに入れるそうですが、どのような土を入れるのですか。
腐葉土ですか。
腐葉土だったら何の腐葉土ですか。
木は入れますか。

バケツを重ねるそうですが、何段くらいまでですか。
私は、3段くらいまでだと思います。

一日中日陰の場所に置くそうですが、例えばどのようなところですか。

バケツには雨の抜ける穴を開けたほうが良いですか。

キノコの菌はどこで売っているのですか。

何月くらいが収穫ですか。

お手入れはどのようにするのですか。

A 回答 (1件)

そのキノコの名前を答えるのは無理なんじゃないですか。


だってキノコには何千と言う種類があり、あなたが栽培をしようと
するキノコが何と言う種類かを、あなたに教えて貰わないと答える
のは無理ですよ。

腐葉土ですが、腐葉土は腐葉土です。種類は一種類しかありません
よ。腐葉土とは、広葉樹の落ち葉を腐熟させた物を言います。
ですから使用するのは葉だけで、葉以外の枝等は使用しません。
木を入れるかと言う質問ですが、木は入れません。

何でバケツを重ねなければならないのでしょう。

例えば椎茸ですが、日当たりの良い場所は好まず、風通しが悪い
日陰でジメジメしている所が好ましいです。

バケツに穴を開けないと、バケツですから水が溜まったら抜け場
がなく、特に雨の日は直ぐに水が一杯になります。

椎茸なら、原木にペレット状の菌を打ち込みますから、椎茸であ
ればホームセンターで購入出来ます。また大鋸屑に菌を入れた物
もありますが、これもホームセンターで購入が出来ます。
菌だけ購入となると、椎茸なら椎茸組合、シメジやナメコはやは
り生産組合でしか入手は出来ないでしょうね。

収穫時期は種類によって違うので、ココでは答えられません。

手入れは自分で調べましょう。PCがあるのですから、その位は
調べられますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!