dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこからが可愛い仕草でどこからがあざといになるのか教えてください

A 回答 (5件)

見ている側が、コイツ、意識してやっている、


と思った時点からあざといになる。

この場合のあざといは、悪い意味だけど。



でも、ハニュウユズルの演技以外の振る舞いは、
あざとカワイイとか、あざとカッコイイ、とか言うらしく
悪い意味ではない。
それはそれで好いのだけれど。

好きな人なら、あざとかろうが神扱い。
嫌いな人なら、全否定。
嫌いという感情優先でフィギュアスケート選手や関係者に
噛みつく、自分の感情優先の中年~老女達のバイアスのあざとさ。
どん引きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 10:05

狙った人の趣味をしらべて、まちぶせしてその人のすきなアニメ通りの出会いを演出して、格好話し方などアニメの真似を確実にして、タイプと思わせて気をひいて、夢中にするこいました。

計算高いというか、こわかったです。かわいくないからーというわりには相手の好きなキャラになりきって、なびかないと、無理やりエッチにもちこんだり。 普通にはなせばいいのに。待ち伏せアニメキャラ真似タイプはあざといなーっておもいます。そのアニメはしらないふりをしたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方もいるんですね!
びっくりです!参考になりました
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 10:05

①無意識・素でやっている=「かわいい」


②野郎の気を惹くため=あざとい

①=ネットで買った服が大きすぎた。無意識に前かがみして胸ちら
→直ぐに照れながら隠す

②=目線意識して大きめの服を購入。ゆっくりと前かがみして同上
→男性の目線を確認した後に、「見えちゃった?見えちゃったでしょ?笑」
→じゃ、調度いい服欲しいから付き合ってよ♪
→ATM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATM笑笑
そうですね!笑
とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 10:04

私は女性なので、言われる側なので、言われたことでご参考になりますれば。

。。

髪をかきあげた時や笑顔になった時、冗談を言い合った時、わがままになってしまった時でしょうか。

綺麗は立ち居振る舞いに気をつけて居る時、頑張ってオシャレした時など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります!( ; ; )

お礼日時:2018/01/21 10:03

計算していればあざとい、自然に出るものであれば可愛いだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
mixb_sさんは女性のどういう仕草が可愛いと思いますか?

お礼日時:2018/01/18 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!