プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学時代の教師に
お酒のみにいこーって誘われました。

中学の先生に成人式で会い、
その後LINEしてると
今度○○先生と○○先生と飲みにいこなー!
と来ました。

そのメンバーが全員男性であり、
その中の1人(誘ってくれた人ではない)が
私の好きな人です。

男性が3人ならこちらも女の子二人誘うべきですか??
それとも四人で行く前提で誘ってくれてますかね?

A 回答 (7件)

んー。



いくら成人しても教え子に先生からはあまりあり得て欲しくないですが、、。

貴女が好きな方がいるなら致し方ないですね!

お友達誘って行かれた方が良いですよ!

それと飲みに行くのが成人を迎えた貴女にただの挨拶がわりな事でなければ、誘った先生は多分やましい気持ち満載ですから気をつけてね!
    • good
    • 1

行くなら 友達誘ってね

    • good
    • 1

元であっても飲みに誘うバカ教師には、会ってはいけませんよ

    • good
    • 1

そんな軽薄な教師がいることにびっくり‼️

    • good
    • 1

考えの浅い先生だと思います


一方で、誘った人・先生・先生達は、下心ありです。

教員の飲み会は、それは酷いもので、何でもありの世界です。普段抑圧されているだけに。

自身も教員ですから、わかります

結論は、行かないほうがいいと思います

精々、昼のランチならまだまだ、しかも、親御さんに伝えて出かけて。
    • good
    • 2

多分その先生、あなたが自分の事を好きだって事に気づいてほかの先生にも言ったんだと思います。


何されるか分かりませんよ…。
行くなら、友達誘って行った方がいいです。
    • good
    • 0

女の子二人より、体育会系の男の子一人とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!