プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤキモチについて質問させて下さい。
つきあってもないのに、自分とは違う男の人と親しくしてる様子を見てヤキモチを妬いて怒ってるのは、ヤキモチを妬いた相手に好かれてると思ってるからでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悲しくなるならわかるんですけど、なんで怒るのかなぁ〜と疑問なんです。

      補足日時:2018/01/18 15:40
  • 引き続き、よろしくお願いします。

      補足日時:2018/01/18 15:42

A 回答 (6件)

自意識過剰なんでしょうね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たります…

お礼日時:2018/01/18 15:35

あなたが相手を好きでヤキモチ妬くんだから、相手があなたをどう思うかは関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、違うんです。相手があきらかにヤキモチやいて怒ってたんです。でも、恋愛感情がある気はせず、お気に入りと友達には言ってたと聞きましたが、そんなプンプン怒るって…と、思ったら、もしかして私が彼のことを好きだと思ってるから?…と、疑問になって質問させて頂きました。
実際、最近、気になってきてるんですけどね…

お礼日時:2018/01/18 15:38

失礼しました!


それなら好きでしょうね。恋愛感情ないわりにお気に入り、というワードも照れからだろうし。
最終的に付き合いそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ、そうなんでしょうか⁉︎ドキドキしますね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/18 16:24

嫉妬深い女性は、怒る傾向にあるみたいですね。

悲しくなるなんて、そんな弱っちくないんですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ヤキモチやいてるのは男性なんです。
怒る=自信がある…というか、もしかして私に好かれてるって思ってるからなのかな⁉︎って気がしてきて…
実際、気になってきてるんですけどね。

お礼日時:2018/01/18 16:25

支配欲とか自己顕示欲が強いタイプなのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。頭に置いときます。

お礼日時:2018/01/18 16:58

早とちりで、すいません。


ヤキモチを妬いて怒る男性は、長い目で見て、どうかと思いますけど、そう思ってらっしゃるから
なんでしょうね。男女関係なくヤキモチ妬かれるのは、実際に付き合っていると、まぁ嬉しい反面、複雑で
面倒くさい時も、ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえっ、返答をありがとうございます。
やはり、私から好かれてるって少なくともどっかで思ってないと、「怒る」にはならない気がしますよね。
彼氏彼女のヤキモチは、行動を制限するような形だと、ちょっと困りますね…。

お礼日時:2018/01/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!