電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車校行きのバスって、入校もしてないのにつかってはいけないですよね?
今日ほんとはバイトが入っていましたが、学校の先生にどうしても今日中に入校許可書を車校に届けて申し込みをしてと言われました。
学校から遠いし、駅から車校まで歩くと40分ほどかかります。バイト先は逆方向です。
ということを伝えたら、バスを使えばいいと強くおされました。

質問者からの補足コメント

  • バスを使えと言ったのはバイト先の社員さんです。

      補足日時:2018/01/18 16:45

A 回答 (3件)

一番確実な方法は、「車校行きのバス」に乗るときに、運転手さんに「まだ入校していませんが、入校許可書を届けて申し込みに行きます。

乗っても大丈夫ですか?」と聞くことでしょう。
運転手さんが「いいですよ」と言えば、堂々と乗ればよいのです。おそらく「ダメ」とは言いません。
    • good
    • 2

車校に用があるなら、使っていいです。


入校者だけ、というわけではないです。
    • good
    • 1

用事があるなら使ってもいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!