電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPadを電子書籍を読むためにかったのですが、最近は紙の本の方が好きでiPadをつかわなくなりました。
iPadを本を読む以外になにをできますか?
iPadを使っている方どのようなことに使っているか教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは、



んー。iPadは使ってませんが、タブレットはかなり色々出来る
んです。「何が出来るか」とかいい出すと結構な記事を書かな
きゃいけなくなる、その大半はあまり興味がない、というのが
オチだと思うのです。

考え方としては逆だと思うのです。普段の生活で「これ実は不
便だよな」と思うことありませんか?。それはタブレットの大
きさで出来るなら助かりますか?。だったらそれをタブレット
でやればいい、という考え方をするのが賢いと思います。

音楽聞くのにCD入れ替えるの実は不便だよね、なんてレベルで
もいいと思うのです。

iPadは微妙に大きいですから「持ち歩く」という面は弱いです
が、家族がいるなら手書き伝言板なんて使い方も可能でしょう。
家族間のテレビ電話は当然、ペットや子供、介護などの見守り
カメラの受信機としても使用可能でしょう。
    • good
    • 1

iPadは確かに電子書籍リーダーとして中々優秀ですね。

でも、他にも色々出来ますよ。
まぁ大体PCで出来る事は殆ど出来ると思って良いです。
ボクは普段ニュースを読む、メールを読み書きする、ブラウザでネットサーフィン、
(標準はSafariですがChromeやFirebirdも使えます)
Micro Soft Officeを使う、アンケートサイトのアプリをインストールして小遣い稼ぎ
等、色々便利に使っています。
ゲームも沢山有ります。
電子書籍だと、KindleやKoboのアプリも有るのでiBooksだけでなくAmazonや楽天
からも電子書籍落とせます。
    • good
    • 0

絵を描く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!