アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日持久走で最低6周は絶対走らないといけないんですが、私は8周走れるようになりたいんですけどどうしたら8周はしれますか!?疲れない方法を教えてください

A 回答 (2件)

自分のペースを見つけることです。

周りを無理やりぬこうとか、あえて遅くするなどは余計な体力消費です。自分の呼吸のリズム、足を動かすリズムを決めて、それを守り続けてください。一周目もそうです。早くしない。8周走れるようなスピードで走ってください。あとしっかり腕をふる。とか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

長距離というより持久走で考えた方がいいですよね!

私はその手のプロではなく、持久走は中学で校内5位、高校で1位のバレー部でした!笑笑

小学生で大病を患いやる事無かったのです常に校内をマラソンしていたら中学でかなり足が早くなっていました!

だから基礎は分かりませんが、トラックを走る場合周りを意識しない、呼吸法を一貫すると決めていました。

私の場合、スッスッハーとあまり大きく吸うのではなく小刻みに心臓をびっくりさせない様呼吸を一定させました。

腕も大振りせず、絶えず一定を保って走る。

すると呼吸の乱れなくいつもよりは多めに走れます。

兎に角心拍数を上げない、無駄な筋肉を使わない、必ず一定を守る。

だけです!

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!バレー部で一位すごいですね!笑笑明日は頑張ります!