dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年女子です。

明日、体育で持久走があるのですが
一昨年私が走るのがおそくて結構な期間
いじられっぱなしでした。

それがきっかけですこしトラウマに
なってしまって、明日の持久走で走るのが
怖くなってしまいました。

どうにかして、明日体育を休みたいのですが
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (9件)

 恐らく「体力テスト」の1項目でしょう。

明日の体育を欠席したからといってそれで問題が解決したことにはなりません。また後日、欠席した種目毎に改めてテストは行われます。それを欠席しても同じ事が繰り返されます。持久走の力が他の生徒に比べて劣る、これは致し方のない部分ですが、問題は「苦手だから、嫌いだから」といって自分から回避してしまう姿勢です。体育の苦手なあなたにとっては辛いことかもしれません。けれどもあなたには別の点で「他の人よりも秀でている部分が必ずある」ことは忘れないでほしい。全て平均点をクリア出来ている人と1つの分野に特化して秀でている能力を持つ人など世の中には様々なタイプの人がいます。
 ごく希には「私のことをバカにしたりからかったりした相手を許すことはできない」として相手に不快感を与えたりする人もいますが、あなたはそうしたことをしなかった。いじられっぱなしだった、とはいっても相手を傷つけるような行為はしなかった。こうした部分を見てもあなたは周りの人達と比べて社会規範を弁えていると感じられます。
 「聴くは一時の恥聴かぬは一生の恥」などと申します。明日の体育の授業のことが一生涯あなたの人生に付いて回りますか?。今年一年、実質は8ヶ月程度の付き合いと考えて、「気にしない」ことも賢い選択の一つですよ。
    • good
    • 1

簡単な話ズル休みして


学校に行かない
→結局回りに白い目で見られる。

不登校になる
→学校に行かないから
いじられる心配はない。


でも、やらずに逃げても全然自分の為にはならないよ。
はっきり言うと、
アナタの考えは甘いズルい。


その怖さに立ち向かう方法を考えた方が後々役にたつよ。

私はいじめられてたけど、
頑張ってみたよ。

頑張りは誰かが見てて
評価してくれるからね
    • good
    • 5

持久走は、速く走るのが目的ではありません。


いじめられるようだったら先生に相談してください。
    • good
    • 4

こんばんは!


マラソンびとです。

<私は走るのが遅くて・・・
短距離が遅いのでしょう。長距離は練習量に比例して速くなります。
努力しないで,持久走が遅いなんて,考え方が間違っています。

私も昔,持久走は50人のクラスで後ろから数えて3番目でした。でも,社会に出てからあるきっかけで楽しく走れるようになり,フル,100km,富士登山競走まで完走できました。

明日は逃げてはいけません。逃げると人生がつまらなくなります。ただし,最初はビリから2番目の人をマークしてうしろを付いて行き,ゴール50m前でスパートして,ビリから2番目になりましょう。最初から飛ばすと潰れます。最初はビリでも,ゴールまで持つと思った地点からスパートをかけます。

私のように,長距離がニガ手でも努力すれば走れます。逃げるのは簡単ですが,明日はビリから2番目を目指して勝負してご覧,できればその結果を教えて下さい。ちなみに,私はマラソン大会の会場で今の妻と知り合い,人生も一緒に走っています。なんで長距離の遅かった私がマラソン好きの女性と結婚したのでしょうか?明日は貴方の人生の運気のかかった大事なレースですね。ビリから2番目になれたら,それはビリではないですよ。
    • good
    • 2

はじめまして。



質問者さまが女子なら休む理由なら先の回答の「生理中」がよいと私も思いますが、明日以外にも今後持久走の体育は無いんですか?
持久走のたびに休むのでしょうか?
もし、中学では明日だけだとしても、高校に行ってあったら?

よくある説教でイヤなんですけど^^;
この先高校、大学、社会と行く先々で逃げたい事って必ず出てくるんですよ。
もちろん楽しい事も沢山あります!
でも、人間てイヤな事の方を大きく考えちゃうんですよね。

走るのが遅くていじられるのはイヤでしょうけど、他では楽しい事もあるはずです。
イヤだった事だけが記憶に強く残ってるでしょうけど、楽しい事もあったはずなんです。

明日は頑張って走ってみてください。
もう2回目だったら前回よりは飽きていじられないかもしれません。
休んだ方がずる休みと思われて目立ってしまうかもしれません。
いじられても、自分の好きな趣味や友達と楽しい時間を作ってください。作れます。
頑張ってみてください。
私も昔は持久走大嫌いでした。雨降れ~~と思ってました。
    • good
    • 3

嫌なものから逃げる癖がつくと、体育だけじゃなくて全部逃げるようになる。


そうすると何も頑張れない人間が出来上がる。
いじられても「遅くて悪かったね。私が遅いとあんたに何か実害があるのか」って思っていればいい。
もう少し強くなれ。

これを踏まえてどうしても明日休みたいなら頭痛いとかお腹痛いとか言って保健室いけばいい。
    • good
    • 0

中学3年生なら生理とかなんとかで休んだらいいと思います。




しかし、2年間も期間があったのに長距離走を速く走れるようになろうとは思わなかったんですか?
持久走は学生の間、必ずついて来るものです。少なくともあと3年も学生の期間があります。


この際克服してみてはどうですか?
    • good
    • 1

頑張れ!

    • good
    • 0

補習に出なくて良いのなら、生理前とか生理中で生理痛がひどい、といって保健室に行けばよしです!



私も体育すごく苦手だったので、出たくないのわかります。

ただ、休むのがクセにならないようにね><!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!