dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日持久走があるのですが、中学の頃は1.5kmだったのですが、高一になり5km走らないといけません。前日に出来る事を教えてほしいです。1日片道8kmかけて自転車で学校に行ってますが、持久走と関係あるか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • いま30分走れました

      補足日時:2023/01/10 20:37

A 回答 (8件)

よく寝て体調万全で臨みましょう。

    • good
    • 1

体力や肺活量はクリアしてると思うので、後は呼吸のやり方と負担が少ない走り方をすこしだけ心がけると十分でしょう

    • good
    • 1

バランスのよい食事を摂って、よく寝てください。

    • good
    • 0

関係と言うか、貢献するポイントはあるでしょう



まぁ自転車よりはキツイけど
    • good
    • 1

前日に出来ることはありません。



片道8キロの自転車。
持久走と少し関係があります。
自転車に乗っていない人と比べれば、少しは体力がある。
という感じです。
    • good
    • 1

5kmもあれば、かなりな遠出になるので、


寄り道場所もかなり増えますから、着替えを背負って出ればよいです。
社会見学をしてきました、といえば、許してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラウンドを走ります。体育の授業です。

お礼日時:2023/01/10 18:41

5kmを走ったことがないのであれば、事前に夜でも走ってみればいいのでは?


余裕に完走できるようなら体力に自信が持てますので。
    • good
    • 1

俺のところは2キロだった 頑張って 自転車で8キロは流石に関係ないね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!