dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6女子です
私は持久走がすごく嫌いです
もうすぐ持久走があります。去年は捻挫をしてラッキーなことに走らなくて良かったです。でも、去年走ってない分きついと思います。どうしたら速く、きつくなく走れると思いますか?

A 回答 (2件)

速く走る事は考えない方が良いですよ。


自分のペースで頭の中でリズムを刻みながらそのリズムに合わせて走る。
持久走ですから、速く走ろうとするとその分早く息切れして足が重くなりますからね。
呼吸もそのリズムに合わせれば少しは楽に走れます。(例えば、フッフッ、ハッハッと二回吐いて二回吸うと言う様に)
    • good
    • 0

持久走は誰でも辛いですよね…私ももうすぐ持久走…私は中学3年ですが、先生が走っている時にドスンドスンと走るのではなく足を静かにつく

と言っていました!私は持久走しながら好きな曲をいつも歌ってますwwそうすると気分が少しまぎれて普通の子より辛くないと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!