アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

持久走でなるべく疲れず、なるべく速く走る方法を教えてください。

私は運動音痴で、体育の授業などで持久走をすると、いつもビリです。
しかも走り終わった後、しばらく脈が正常に戻らずに気持ち悪くなってくることもあります。

日頃から体力づくりをしようと、走ったりはしているのですが…
すぐに疲れてしまいます。

もちろん、持久走で疲れずに走るのは無理だと思いますが、

できるだけ、疲労を少なく速く走る方法はありますか?

A 回答 (3件)

守りましょう。



http://jp.hintpick.com/topic/122
    • good
    • 0

No2さんと似ていますが、呼吸を意識することはとても大事です。


「吸って」、「吐いて」を気にしながら走ると、そこに意識が行き、
走る辛さを忘れてしますのです。

そして、常に同じリズムで走ることです。
もちろん最後はラストスパートでリズムは変わります。
    • good
    • 1

私はいつも持久走のとき、やっているのは



呼吸をいつも「吸う→吸う→はく→はく」のリズムで
「スッスッハッハッ」と呼吸しています。

気持ち的なことですが
持久走って結構飽きるので、テンポの良い曲を脳内で流したりしてます笑
あと、残りわずかになったら、一気にとばしてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!