dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持久走で疲れにくい走り方を教えて下さい。自分は運動部ではなく、スポーツなどは全然やってません。そのため持久走はとても辛いです。いつも時間が助けてくれる!と思いながら走ったりするようにしてますかまどうしてもきついです...腕を振ると腕は痛くなったりとするので逆に腕を振りすぎるときつくなったりします他に家に帰ったら休もうとか何しようかな?と考えても塾があるので無意味に感じます。なにか疲れにくい走り方あるでしょうか?

A 回答 (1件)

「すっすっはっはっ」と、2回吸って2回吐くという呼吸法はやってますか?

あとは、ちょうどよい小石を握ると腕を振りやすくなったりします。

同じようなタイムの人をマークしておいて、後ろに付くってのも効果的です。

色々工夫してみると持久走も楽しく過ごせ・・・るまでは行かないですね。
辛いと思いますが、結構体は鍛えられますので頑張ってください。
    • 1