プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短距離走る時に腕がまっすぐになってしまいます。自分では意識して90度に曲げているつもりですが、スピードが付くと真っ直ぐになってしまうようです。どうすれば治りますか。走らずに腕を振るだけだったら90度に曲げれます

A 回答 (3件)

小学校の頃の女子に目立って多かったですね。


大概手の平が開いて指が伸び切ってた。
キチンとひじを曲げている人はゲンコツに力が入ってたと思う。
    • good
    • 0

重心を前にの意識の方が大事なんじゃないかな。


腕を90度に曲げるとかじゃなく、胴体の後ろで腕を振ってない?
胴体の後ろで腕を90度に曲げても腕をまっすぐに振ってるように見えますよね。
スピードに乗ると腕が後ろに置いてけぼりになっているのではないかと推測します。
上手く言葉で伝えづらいのですが。
    • good
    • 0

スピードがついても意識して腕を曲げる。

意識してやってる内にいずれ意識せずともできるようになる。何事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では曲げてるつもりでも周りから見たら真っ直ぐになっているようです。腕を振りすぎということですかね?小さく振るようにするか、腕を90度に曲げる意識ではなく70度ぐらいの意識にするかでどちらが原因でしょう

お礼日時:2022/03/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!