プロが教えるわが家の防犯対策術!

【椎間板ヘルニア】
椎間板ヘルニアの人はランニングとかしてはいけませんか?

A 回答 (8件)

痛くなければ大丈夫。

    • good
    • 0

私は「腰部脊柱管狭窄症」ですが、散歩程度にしておいてください。

と言われています。
    • good
    • 1

そうじゃ無い人もやってはいけません。


さもないとジョギング提唱者の某とかいうのと同じようにジョギングの最中に血反吐吐いてアスファルトを掻きむしりながら悶絶死しますよ。
    • good
    • 0

悪化しても良いのなら、いいんじゃ無いでしょうか。

    • good
    • 1

余り脊椎に荷重をかけない方が良いと思います。


ソッと優しくしてあげてください。
    • good
    • 1

「椎間板ヘルニアだからダメ」ということはありません。



痛みが出るようなら着地の衝撃が神経に影響しているのでダメでしょうけど、痛みがないのなら問題ないかと。

椎間板ヘルニアの状況と、運動強度の問題だと思いますけど。
    • good
    • 2

腰椎椎間板ヘルニアを長年患っています。

担当医から手術をしても
完治する可能性は低いとも言われています。

別にしては駄目と言う事はありませんが、腰に極端な走りをするの
は良くないので、軽いランニング程度なら大丈夫でしょう。
とりあえず担当医に相談して下さい。
    • good
    • 0

度合いによります。


そもそも重症だと走れませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A