プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません。今度、スポーツクラブに入会しようと思ってるのですが
シューズはそれように必要なのでしょうか?
使ってない新品のスニーカーがあるのですが、それをジムで使っても良いのでしょうか?

初心的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

筋トレだけならシューズは何でもいいのですが、ウォーキング、ジョギングをやるのでしたらスポーツ専門店でランニングシューズを購入したほうがいいと思います。



クッションがしっかりしており、足も固定できますので膝への負担が減ります。

初めての方がジョギングを頑張り過ぎて膝を壊すのはよくありますし、一足くらいもっていても損はないのでは(安いのなら5000円くらい)。

とりあえず一度新品のスニーカーで行って雰囲気を見てきたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何をするかも決めていないので、とりあえずそれを決めることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 11:58

最初のうちはそれでよいでしょう。



どういう運動をするかによりますが、其のときに専門のを購入すれば充分です。

ウォーキングとジョグでも違いますし、負荷運動でもマシンなのかフリーウェイトなのかでも違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう運動をするか、まだ未定なので、決まってから購入しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 11:56

ジムもスポーツクラブも一般の人が言う分には基本的には同じです。

ジムはどちらかと言うと専門的(ボクシングとかボディビルとか)な感じですね。シューズに関しては、つまりは学校で言う「外履き」と「内履き」の違いです。外で履いた物を室内で使うなよ!汚いだろ!!って事です。室内専用で新しく買った物を使って下さい。使っていない新品でしたらそれでOKです。出来ればNIKEのAIR系が個人的にはお薦めですかねぇ~・・・。クッションが多い分、足腰に優しいと思います。(あくまで個人的な考えですが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず新品なので上履きで大丈夫ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 12:00

新品のスニーカーがどんなモノなのか、わかりませんがウェイトトレーニングだけを


するのであれば、それを使えばいいと思います。
ただ、エアロをするのであれば、専用のシューズが必要と思われます。
あと私は、ジムとスポーツクラブは、ほぼ同意語で使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずスポーツクラブに行こうと思ってるだけなんで
エアロをすることになったら、そのときに購入しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 12:01

スポーツクラブは普通室内用のシューズが必要です。


新品のスニーカーがあるなら、それをジム用として使ったらいいと思いますよ★★
頑張って鍛えてくださーい♪

この回答への補足

どうもありがとうございます。

ちょっと分かりにくいんですが、ジムとスポーツクラブは違うのでしょうか?
ジムで使えるのにスポーツクラブでは使えないんでしょうか?

補足日時:2004/09/09 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!