dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日体育祭があるんですけど1秒くらい早く走れる方法とかありますか?
あと早く走るために前日にしておいた方がいいことを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

う〜ん、、、。



とりあえず睡眠不足にならないようにちゃんと寝て、食事もいつも通りのメニューを。
気合入れるべく普段食べない物を食べて食あたりなったらイヤですからね。

あとは体を前傾姿勢の角度を極力深く。ですかね。

直立に立ってる姿勢から足裏を床から離さず、出来る限り体を前に倒してください。
30〜40度くらい傾くと、キツくて片足を前に出しちゃうかと思います。

意識して足を前に出すんじゃなく、体を前に傾けて、この『勝手に足が前に出ちゃう』動きを活用すれば、多少は速く走れるかと思います。
陸上部時代によく練習しました。
(傾けし過ぎると足が前に出るのが間に合わず足と足がぶつかって転びやすいので気をつけてください)
    • good
    • 0

両足首にそれぞれ輪ゴム2本くらいをかけて


足の中指に引っ掛けてみてください

足が軽くなって
1秒くらいなら
早く走れるようになれます
    • good
    • 0

腕を前後に大きく降る

    • good
    • 0

靴のかかとに詰め物を入れる。


反則行為ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!